第6話 声は廊下まで響く

 私はフローの言葉を聞くと、現実に引き戻された。


 ―――そうよ! 聖女が死んだら、それはもう大パニックよ!!


 ベッドから飛び起き、近くに置かれていた靴を履いた。同じく近くに置いてあった鞄を持ち、ぐっと握り締めて自分に言い聞かせるように話す。


「そうだよね、いろいろ誤解を解いて犯人も捜さなきゃ!!行こう、フロー!!」


 そう言って彼女の手を掴もうとするが……


 スカっ!!


 私の手は虚空をいで、ついでにバランスを崩す。私は手と彼女を交互に見比べるとまた涙が……


「はい! いちいち泣かない! 今のメルは、フローティアなんです! しっかりと冷静な対応でお願いしますよ!? それに、魔法は解かないでください」


 はい……涙が引っ込みました。


 窓ガラスに映る私の姿は、フローティアのままだった。私が掛けた魔法は私が解かない限り継続し続ける。それは遺体の彼女も……って、いま魔法を解くな・・・って言った?


「何で解いちゃダメなの? あっ! 倒れる前に聞こえた声って!!」


 そう思った時、医務室の扉がノックされた。予想だにしなかった音に小さく悲鳴をあげる。部屋の中には私とフローしかいない。


「はい……」私は静かに返事をした。


「騎士団のルイスです。フローティア嬢、大きな声が聞こえましたが大丈夫でしょうか?」


 ……大きな声って。私達の声、そんなに響いてた??


 私は思わず手で口を押えて、静かにフローを見ると彼女は右頬を膨らませて怒って居た。

 私はフローを指差して『きっとフローの声でしょ?』と抗議する。すると彼女は左頬も膨らまして、ドアに向かい指差して『早く応対してくださいっ!』と怒られた。


 私は小さくコホンと咳払いして、フローの真似をして答える。


「ルイス様、問題ございません。心配をおかけして、申し訳ございませんでした」

「いえ、何事もなく良かったです。扉の前におりますので、何かありましたらお声掛けください」


 ふぅ。よかった。誤魔化せたっ……て!! と言う事は! 彼、ずっと部屋の前で番をしてたの!?


 フローもその可能性に気付き、二人して慌ててコソコソと相談する。


「フロー、彼に会話聞かれてたかも。場所を変えよう。あっでもフロー事彼が見えたら……」

「見えないんじゃないでしょうか? 彼、意外と鈍感そうですし。とりあえず私の部屋に戻りましょう」


 彼に対して酷い言い草だなとも思ったが、場所を変える事に合意した私達は「うん!」と頷いて。医務室の扉を開けた。


 すると入り口の横には椅子が置かれ、そこには亜麻色の髪に甘いマスクのイケメン……こと、第三騎士団に所属するルイスが座っていた。


 ―――こんな近くに居たの?? 絶対聞こえるじゃん!!


 動揺して魚の様に泳ぐ私の目を、ルイスは不思議そうに澄んだみどりの瞳で見つめる。しかし抵抗虚しく、彼は私の視線を捕えた。嬉しそうに笑顔を咲かせた彼は話しかけて来た。


「フローティア嬢。目覚められてよかったです。部屋にお戻りですか?」

「ええ、ルイス様。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。寮に戻って着替えて仕事に戻ろうかと……」


「そうでしたか。では僕が部屋まで送ります。あんな事件が起こったばかりですから、ひとりでは危ないですからね?」

「ええぇ?」


 思わず疑問で答えてしまった。彼の提案にも困惑したが、『ひとり』という言葉にも引っかかった。隣りにいるフローが視えていない様だ。私はフローを見ると彼女は頷いた。


「ありがとうございます。お言葉に甘えさせていただきます」


「使用人寮ですよね? では参りましょう」

「はいぃ」


 私はルイスと共にフローの部屋へと向かう事になった。

 このイケメン。フローにはこんなに優しく笑うんだなぁ……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る