第5話 Ghost or Angel?

「……ふえっ!?……ふぁっ!?……」


 短剣で胸を貫かれて死んだはずのフローティアが……ムスッとした顔でベッドの傍にたたずんでいた。

 その姿を見て、私は言葉にならない声で驚く。ついでに自分の頬も叩いた。い、痛い……。


 彼女はいつも通り、水色のロングヘアーを編み込んですっきりと纏めている。いつもと違う所と言えば……見慣れない白い服を着て、頭の上に小さく光る輪が浮かんでいた。それに背中には小さな翼が見える。い、生きてる……の??


 ――ああっ! なるほどねっ!!


「 あれは誰かを驚かすための悪戯いたずらだよね!? まさかフローが死ぬ訳無いもんね!! もう、すっかりだまされちゃっ……」


 彼女は真っ直ぐに私の目を見て、言葉を遮るように答えた。


「いいえ、死にましたよ。しっかり」


 ―――しっかり?


 ぴしゃりと、はっきり、いつもの口調で……物騒な事を言ったよ? この子。

 私は彼女の言葉を繰り返すように聞いた。


「本当に死んじゃったの? しっかり」

「ええ “心臓を一突き” だそうです」


 それを聞いて、私は再び布団の中に潜った。


 わぁ……死んじゃったのか……。ですよね? あんなに騒ぎになる位だし……あの短剣も儀式で使う予定の真剣だし……。


 彼女の最期の姿を思い出し、感情が一気に込み上げてきた。


「ああああああっ! 死んじゃった!! 私の所為せいで、ごめんなさい!! 嫌だよー!! 何で死んじゃったの!! 誰に殺されたの!?!?!?」


「あまり大きな声を出さないでください。私が築き上げたイメージが崩れます」


 自分が死んでしまっているのに、そんな冷静に言わないでよ!!

 待って? 私が見ている、このフローティアは何? どんな状況!?


 私は布団から顔を出して彼女を見つめる。彼女は五月蝿うるさいと言わんばかりに耳を塞いでいた。

 頭の中の知識を総動員して、この状況について考えるが、答えが出ない。直接本人に尋ねてみた……。


「ねぇ、今見えてるフローは何なの? 幽霊ゴースト??」


 彼女は私の質問に、首をかしげて考え込む。

 私も死者の魂を見たことはあるけど……光の球のような見た目で、彼女のようにハッキリとした人の姿では見たことが無い。


 フローのシンキングタイムが終り、弾き出された答えは……


「何でしょうね? 私も天にされたと思ったら、戻って来ていました」


「やっぱり、召されちゃったんだぁ……」


 再び、彼女の死を意識すると自然と涙があふれてしまった。

 それを見てフローはあきれ顔でため息を吐く。


「いつまでも泣かないでください。もぅ!ベッドの中に居ないで、さっさと起きてください! 今、城は大パニックなんですから!!」


 ―――はっ!!


 そうだ! 今この城では殺人事件が起こり、尚且なおかつ聖女が死んだことになっている。

 それはそれは大パニック必死だ。聖女わたしの代わりに犠牲になった影武者の正体を明かして聖女として任務を遂行しなければ!!


 私は慌てて飛び起きた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る