応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 横からすみません、面白そーな話題だったので。

    かつて初代ファミコンの演算処理が大陸弾道ミサイルの軌道計算に使える、とか、基盤を無線機に改造出来たり、とか、無茶すると色々出来ますねー。
    もちろん現代とは競べるべくもありませんが。

    しかしカセットテープや無線機から察するに、半田ごてレベルの回路はイケるとみた!
    スチームパンクならぬ…リード(鉛)パンク?

    シリコンチップやLSI(集積回路)に掛からない程度でも、テックマニアは頑張っちゃいますよwww


  • 編集済

    現実世界の知識を詳しく描きながらもキャラがイキイキしてるのは、いいかもなぁ……

    知識のかたよりを最初は感じてしまうかもですよね、冒頭ではそう感じました。
    でも、精通するところがだんだん奥深いとわかってからは手のひら返し!楽しいです!←

    いや正直、追いつけない部分(主に車や情勢など)は雰囲気で読んでますが…(汗)←
    でも何がきっかけで、読み手にとっての知識の窓口になるともしれない、とはマジで思いました。

    ゲーム機の魔改造(個人的なカスタム機)なんか登場しないかなぁって、ちらっと思いました。楽しそう。わくわく。出るにしてもロマンしかないので、なんも役に立たないかもですが(笑)

    思いきりを感じます。
    続きを楽しみにしてます!!

    追記:ネタさしあげます〜(^o^)わーい!嬉しいです!

    作者からの返信

    ぐーすかうなぎ様

     コメント有難う御座います。ぐーすかうなぎ様はインテリジェンス(知識・教養)の吸収に対して貪欲であるのですね。

     私のコラム〝選考者からの一言〟で文章にインテリジェンスは必要かどうかを問うております。
    https://kakuyomu.jp/works/16817330662740850480/episodes/16817330663166387085
     不要だという方もいらっしゃいますが、私は有ってもいいのではないかと思っております。知らないことに対し、〝あれはなんなのだろう?〟という姿勢は前向きなものだと思います。最近は〝ネットで調べる〟になってしまいますが、本を読んだり図鑑を見たりという知ろうとする行いは尊重されるべきだと思ております。

     是非、情報の深淵へと足を踏み入れて頂ければ幸いです。

    >ゲーム機の魔改造

     あっ! そのネタ欲しい! 〝第十三魔法機動捜査班〟に使える!

     最後までお付き合い頂ければ幸いです、宜しくお願い致します。

  • じ、呪文がwww

    作者からの返信

    あ、ばれましたか?

  • 第2話:Escapeへの応援コメント

    まちかりさん質問です。
    ボアアップってなんですか?

    作者からの返信

     まず、排気量ってありますよね。あれはエンジンにあるシリンダーって箇所で燃焼する=爆発する燃料の量なんです。

     シリンダーで爆発する燃料が多い方がパワーが出ます。昔の車は爆発する燃料の量を増やすため=パワーアップするためシリンダーの直径を広げたりしました。これがボアアップ(直径拡張)です。

     でももちろんエンジンって安全に作動させるために各部のサイズが決められているので、広げ過ぎると壊れます。これをどこまでやれるか、ギリギリまで挑戦していたんです、昔の車屋さんは。はっきり言ってヤバい人たちでしたwww。

  • 第2話:Escapeへの応援コメント

    何気にいすゞのエルフが同世代だったり。
    初代はロシアuazの2206みたいな丸目2灯で可愛い。

    でも商用車の寿命は短い。悲しい!

    作者からの返信

    ロシアのUAZが出てくるとは……くっ不覚……使える?www

  • 乃木坂のメンバーからインスパイアされたとのことですが私にはどうしてもわかりません。教えてください!!

    作者からの返信

    まだキャラが出てないっす。次回活躍します!

  • 良いジュブナイル。
    期待してまっす!

    作者からの返信

    コメント有難う御座います!
    これからが本番です!
    最後まで宜しくお願いします。
    BGMもお楽しみに!