応援コメント

東山 加絵 2」への応援コメント

  • 初期からの苦労があったのはわかるが、それだけにしがみ付いていてもな…
    現在のグループで求められる水準は当然当時とは別な上に抱えた嫉妬は向上心にも繋がらない、それどころかグループ内に不和を撒き散らす原因ともなればそれは問題児以外の何だと言うのかとはなってしまう
    それでも愛称付きから落ちるだろうタイミングで更に下位の枠が作られる時点である程度忖度はされているだろうに、まあ適当に放り出すと厄介ということかもしれないが

  • 良いセカンドキャリアが見つかるといいなぁ…。


  • 編集済

    心情が全く理解できないといえば嘘になるけど、悪い言い方をすれば賞味期限があるアイドル業はその後も考えておくべきだったね。トークがうまけりゃバラエティいけるし、ネームバリュー使って店とかやったりするのもある。褒められた事じゃないけど、裏でこっそり恋人作っておいて卒業後は主婦になるとかもアリかな?

    ……てかリアルのアイドル達、特に大人数グループの卒業後は何やってるんだろ。あんま知らないや。

  • 加齢によりどうしても容色は衰える以上、東山さんが卒業するのは悲しいけどしかたないのですー。とはいえ運営サイドには卒業後も芸能界で活躍できる道を彼女に提案していただきたいもの。とはいえ主人公は神様チート持ちなので、加齢で容色が衰えるどころか加齢で美少女度が増したりするのかもしれないのですがw

  • 生みの苦しみは大変なものがあるから東山さんの気持ちも理解できる
    ただ女性アイドルの旬は短いし人気商売だから人気が落ちて旬がすぎたアイドルはさっさと卒業させてセカンドキャリアをというやり方も理解はできるんだよね

  • 東山さんは1期生として高校生から大学卒業の年齢になるまでシュス・ソーラの土台を作ったわけだから、卒業でサヨナラはあまりにも無情。


    無理に追い出して暴露系配信者になったりとかAV落ちしたらシュス・ソーラのイメージダウンになるわけで、事務所はそれなりのセカンドプランを用意してあげるのが双方のため

  • 東山さんがんばれー

  • 全方向に毒づいてるの笑うしか無い。美久里が本気出したのお前のせいだよ。で、嫉妬を力に変えるならともかくパフォーマンス落としてるのダメすぎる。運営側も投資に見合うアイドルでなければ肩叩きが始まるのは仕方がない。

    ただ、難しいよなぁ。無理やり首にして卒業イベントやSNSで暴れられるのも非常に困るし。最初の契約で縛るくらいはしてるんだろうけど、破滅覚悟で来られるとどうしようもない。

    実際色々なものに手を出してもしがみついてるアイドルの話は聞く。それだけの魅力がアイドルにはあるということなんだろう。