第36話 友達

フランの家に行くと、ジャレッドさんもいた。無言で美味しそうにお茶を飲んでいる。


フランに王国の未来を全て話した。『分裂』というワードを言った瞬間、フランの口角が少し上がった気がする。


「……らしいんだけどフランはどう思いますか?」


「王子らは多分太王太后に似たんだろうね。太王太后の家門の人間にそっくり。」


「太王太后?曾祖母様に似た?どういうこと?曾祖母様の家門ってどこ?」


「太王太后は悪女として有名でね。太王太后の家門はクラウス侯爵家の人間で、おれの元大叔母だよ。」


ジャレッドさんが静かにお茶を吹き出し、咳き込んだ。でも、正直あたしも驚いた。


私とフランは血が繋がっているってこと?でも全然似てない。フランはいつから血が繋がってるって分かってたんだろ。


ジャレッドさんの様子を見る限り、ジャレッドさんもこのことを知っていた気がする。


「いつから気づいていたのですか?」


「最初から!オルラちゃんの波長がおれと似ててすぐに分かった。記憶を取り戻して確信したって感じかな。」


フランもジャレッドさんと同じ色のお茶を淹れ、王国の作法で優雅に飲んだ。元々貴族だったことを疑う余地すらない。


2人ともツンデレだったりする?……悪くないかも。いいコンビだし。


「太王太后の話はさておき、オルラちゃんはどうしたいの?オルラちゃんの一言で大陸ごと壊せるけど。」


「あたしは……家族と仲良く過ごしたいです。もちろん、アムアのみんなとも友達になりたいし。」


「そっか!じゃあまずは2人からだね!」


そういうと、フランはあたしを持ち上げて、ジャレッドさんの隣に座らせた。


そしてあたしとジャレッドさんが何か言う前に、瞬間移動でどこかへ行ってしまった。


フラン抜きで話したことがないからか、しばらく沈黙が続き、全身から冷や汗が出た。気まづい空気が流れ、ジャレッドさんがなんだか怖かった。


「……えっと、オル……ラ」


「は、はい……?」


「えっと……その、昨日は、フランを助けてくれて、いや、アムアを救ってくれて、か、感謝する。」


「い、いえ、あたしはやるべきことをやったまでですから。」


本当に、何を話せばいいか分からない。気まづいし、なんて返せばいいのか……。なんて……返す……。


「ジャレッドさん、あたしのことを愛称でオリーと呼んでください!」


「あ、愛称?わ、分かった。お、オリー……。」


「あたし、チーズケーキが好きです!ジャレッドさんは何が好きですか?」


「イナゴ……。」


単なる会話で考える必要なんてなかった。あたしの思ったこと、『みんなと友達になりたい。』を実現するために、親しみを持って会話のキャッチボールをする。


-------❁ ❁ ❁-------

中の人はそう思っても人見知りすぎて出来ません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る