第18話 誰かに似てる

「結婚式にはあたしも招待してください!!」


「「ん……???」」


妹も含め、この場が凍りついた。いや……結婚?誰が?まさか……


私とフランクリンコイツ!!?え、どうやったらそんな勘違いするの!!?


「えーっと……オルラちゃん?少し誤解があったみたいだ……ね。」


「あっ、もしかしてまだ婚約していないのですか?」


「あー……あはは……。」


どう切り抜ければいいんだ?オルラはとてつもないほど期待しているし。


早く誰か別の話題出してくれ……!!


「そうだ、オルラはなぜここへ来たのでしょう?」


「あ、あたし、解読魔法が使えるようになって……翻訳魔法はまだ使えないけど、皆さんは初級魔法をどれくらいで使いこなしたのですか?」


これ、フランクリンコイツは居なかった方が良かったんじゃ……。


フランクリンコイツとオルラ様の才能の差で落ち込んだりしない……よな?


「えっと、おれは半年くらいかな。モノクロは3年くらいかかってた。」


「モノクロ……?」


「おれの家族。シロフクロウのモノクロ。」


フランクリンの背から、真っ白な毛で覆われ、赤い瞳をしたフクロウが飛び出した。


いつから居た……?さっきは絶対に居なかったけど?


「フクロウでも魔法が使えるんですね!」


「構造が違うから魔力の消費は激しいけどね。」


フクロウは胸を張って翼を伸ばした。ナルシストの一面もあるっぽい。


性格や見た目を色々考慮しても誰かに似ている気がするな。白髪はくはつで赤い瞳。そしてナルシスト。


「コーデリアとリリアさんは初級魔法をどれくらいで使いこなしたのですか?」


「魔法に興味が無かったので7年ほどです。」


「コーデリアは魔法じゃなくて剣ばかり使ってたし、アムアよりも大陸で女騎士になった方が良かったんじゃないの?」


「こっちにも深い事情があるんだよ。」


なにも知らないフランクリンなんかに事情を知ってもらう必要はないし、教えたくもない。


階段に座ったリリアが口を開いた。


「私は2年ほどで。まだ下級魔法までしか使えませんが。」


「じゃあリリアさんもあたしと一緒に頑張りましょう!!」


「……はい。」


リリアはオルラの言葉を聞いた途端、ニコリと微笑んだ。


そういや、オルラみたいな投げかけの言葉をリリアに言ったことが無かったな。


「コーデリア、フラン、リリアさん!せっかくですから、あたし、アムアのオモチャで遊んでみたいです!」


「別にいいけど、コーデリアなんか持ってんの?」


「魔法が使われた予言人生ゲームとか」


予言人生ゲームとは、その名の通り止まったマス目で必ず当たる予言されながら人生ゲームを楽しむボードゲームである。


「おっ、いいじゃん、それやろ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る