舞台

愛梨

第1話

「人生」

という名の舞台

ステージに上がり笑顔で演じる

どんなに心が苦しくても

ステージに上がる度に笑顔で演じる

ステージ上では泣く事も許されない

だから心には傷が増え黒くなっていく

深く傷ついて

心が壊れても

ステージに上がらなければいけない

それが

「人生」

辛くても苦しくても泣く事も出来なくても

笑顔を演じなければいけない


「こんなステージ消えてしまえばいい」


明るいスポットライト

明るい笑顔

全ては舞台の為だけにある

偽物の世界

もう笑顔になんてなれない

もう演じる事なんて出来ない


愛も

優しさも

全てステージ上の出来事

ステージから降りれば

愛も優しさも無い

あるのは光もない暗い世界

それが私の本当の人生

舞台で笑顔を振り撒き

幸せなふりをする

もうそんな演技に疲れた


偽物の人生

偽物の世界

もう幕を降ろして

静かに終わっていきたい

私は…

いつまでも

「女優」

じゃいられない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

舞台 愛梨 @airi4941

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る