第37話 正直、俺にメリットはない。

 正直、俺にメリットはない。

 メリットはないのだが、凄く真剣なケイトの眼差しを見ていると、俺にはとても断れそうになかった。


 「……はぁ、分かった。1回だけだよ」


 「感謝しますわ!」


 ケイト、満面の笑みである。


 定位置に立ち、構える。選んだのは風の魔法。他の魔法では轟音で他の生徒や教師にバレそうだったからだ。

 って、待てよ?何で昼休みなのに魔法の威力を測定する魔道具が出てるんだ?倉庫に保管されている筈では?


 「ねぇ?あのクリスタルって?」


 「ああ、あれは私物ですわ。練習用にお父様に幾つか購入して頂いたうちの1つです」


 なるほど、俺以外にもアレを購入して貰った生徒がいたのか。

 とにかく、そういう事なら気にせずに魔法を放って良いだろう。

 両手を前に突き出して、風の魔法を全力で放つ。


 「≪風刃ふうは≫」


 風の刃が生まれ、それが一直線にクリスタルへと向かう。

 しかし、その風の刃はクリスタルをすり抜けて、後ろの分厚い壁の中に消えていった。


 「え?」

 「ん?」


 ケイトと俺の疑問の声が上がった後、異変が起きた。


 ズルリ―――

 ゴトっ


 徐にクリスタルが斜めに割れ、上の方がゆっくりと滑って地面に落ちたのだ。

 魔道具は完全に壊れてしまっているので、当然数値は表示されていない。

 よく見ると、後ろの壁にも細い傷がついている。


 そこで漸く気がついた。俺が放った風の刃はクリスタルを切り裂いて、後ろの壁をも切り裂いたのだと。


 ふと恐ろしい事に気づく。あの壁はかなり分厚いが、万が一貫通していて、その先に人でもいたら大惨事だ。

 俺は慌てて壁の向こう側を確認するために走り出した。俺の後ろにはケイトも続いている。

 壁の反対側にも風の刃で出来たであろう傷があった。つまり貫通してしまっている。やばい――

 さらに刃が飛んで行った方であろう方を確認すると、そこは崖を石垣で固めた斜面。つまり只の行き止まりだった。石垣には傷がついていたが、この先は地中。つまり人を傷つけた心配は無いとわかり、一先ずはホッとした。


 風刃は自主的に使用禁止にしようと決めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る