第4話 忘れられた最推し

 朝ごはんを食べると未来は先に行ってしまった。


 未来は生徒会長。


 たまにこうやって朝が早い時がある。


 加えて、かなりの成績を誇る。


 精神科医になりたいみたいで、それを成績で証明しているほどだ。こんな完璧超人が従姉だなんて頭が上がんねぇよ。ったく。


 そんなことを思いながら、クロスバイクを走らせて学校へ向かう。


 学校は基本的にチャリ通だ。家から学校まで大体三〇分程度。


 我が校は高槻市は北の方にある高校だ。駅を北に越えて、古本屋のある交差点を更に北へ向かい、坂道を上がって行くと我が校が見えてくる。


 正門をスッと入り、駐輪場へチャリを止めた。錆びた波板からわかるように、結構歴史のある学校だね。


「うぃー。世津」


「おはー。淳平じゅんぺい


 キッとブレーキをかけ、俺の横にママチャリを止めたのは、中学からの友人である白露淳平はくろじゅんぺい


 サッカー部所属。


 中学までは細身な体型だったけど、高校に入学してからガタイが良くなってやがる。高校の運動部はどうやら激しいらしい。


 淳平がママチャリの鍵をポケットにしまうと隣に並ぶ。特になにも言うことなく、二人して校舎の中に入って行く。


 下駄箱で上履きに履き替えながら、ふと、昨日の日夏のことが気になって淳平に問う。


「そういや淳平。俺の好きな歌手って覚えているか」


「んぁ? アレクにオーラル。ラルクにウーバー。ワンオク、マイファス。バンプに──」


「確かにめちゃくちゃ好きなバンドだが、ちげーよ。お前が俺に、『最推しだな』って言ってたやつだ」


「あーん? 最推しぃ? んなこと言ったか?」


 まぁ適当な発言なんて覚えていないか。


「出雲琴だよ」


「イズモコト?」


「なんでカタコト?」


「誰だよ、それ」


「いやいや、中学の頃、このご時世なのにCDを布教しただろうが」


「CD? 世津は基本的にサブスクで音楽聴いてるだろ?」


「え、うそ。まじで言ってる?」


「借りたっけか?」


 真剣に聞いてくる。


 こいつからはしらばっくれている感じはない。というか、しらばっくれる意味もないので本気で言っているのだろう。


「忘れてんならいいや」


「んだよ、気になるなぁ」


 淳平との会話に違和感を覚える中で、少し怖いことを考えてしまう。


「なぁ、日夏は知ってるか?」


 出雲琴のことを忘れているということは、日夏八雲のことも忘れているのではないかという恐怖。


 これで日夏のことも忘れてるとかなら、かなりの異常事態が発生していることになる。


「え……」


 その反応が更に怖かった。


 もしかして、日夏も知らないとか言うのではなかろうかと怖くなっちまう。


「クラスメイトの日夏さん?」


 その返しに、ふぅと安堵の息が漏れる。


「なんだよ。もしかして世津は眼鏡属性か?」


「眼鏡属性がいちごパンツだったらどう思う?」


「そりゃ萌えるな」


「眼鏡をしていても美人なのに、眼鏡を外せば有名アーティストだったらどうだ?」


「そりゃもうファンタジーだろ。でも、萌えるな」


「だよな。萌えるよな」


「んで、その日夏は眼鏡を外せば有名アーティストなんか?」


 話の流れから、そりゃそんな質問が飛んでくるわなと納得しちまう。


「んにゃ。ありゃただの眼鏡美人だ」


「ただの眼鏡美人つうか、高嶺の花というか」


「ちげぇねぇや」


 淳平の口から出雲琴のことは聞けなかったが、とりあえず日夏八雲のことはわかっているということで一安心だ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る