第6話 転生してから初魔法

 ラルフに魔法を教わる事になった。現在は森の中で、ラルフと2人で籠を持ちながら歩いている。


 ついでに森で採れるキノコとかを持って帰る為だ。


「この辺でいいか」

 少し開けた場所に出て鞄からラルフは私に


「ん、これ使うといいよ。僕のお古の杖だけど」

 と言って、杖を渡された。


「え?ラルフ様のお古!?」

 と言うと


「何だよ。新品じゃなくて悪かったね!そりゃ元貴族様には気に食わないとおも……!?


 な、何してんのあんた!!」


 私はラルフの杖をペロリと舐めたりしていた。



「ああ!ラルフ様のお古の杖が私の元に!!ラルフ様の匂いが!!」


「ひいいいいい!!こ、このバカ!変態いい!!


 グラビティション!!」

 とまた重圧魔法で地面に押さえつけられる私!!




 *


「気を取り直して。魔法の説明だけど」



「はいっ!!」

 と反省した私は素直に聞く事にした。正座で!!



「……体中のマナを杖の先に集めるイメージで呪文を唱えて一気に放出するんだ」



 と言い、切り株の上に置いた林檎に狙いを定めると、


「フレイズアロー!!」

 と杖の先から炎の矢が作られて林檎に命中した!!


「わっ!!凄い凄い!!当たった!!」

 と拍手すると少し赤くなり


「こ、このくらい当たり前!!さあやってみて!」

 と言われ、私は構えた。


 集中!

 えーとなんかマナを杖の先に集める?

 んー、マナマナマナちゃん!


 杖の先に集まって!!

 と必死だ。杖を構えてマナを集めた。


「フレイズアローー!!」

 と呪文を唱えたら、ポッと杖の先から巨大な炎の塊が出てきて凄い熱気に押されて私は後方に体が飛んだ!!


 このままじゃ、木に激突だ!

 しかしラルフが


「ラムークッション!!」

 と、唱えて、私は後ろに現れた羊のモコモコなクッション?に包まれ、激突を避けられた!


「ああ、背中折れて死ぬかと思ったー」

 と情けない声を出すと、


「やっぱり元貴族だ。元々マナ量が多いから、あんたはもっと大きな的じゃないとダメか……」

 と考えている。


 ラルフは私を起こそうと手を伸ばしたところを私はガシリと引っ張り、よろけたラルフは


「ぎゃっ!!」

 と私の方に重なる様に倒れた!!

 すかさず、大しゅきホールドで捕まえた!



「わ、わあ!わああ!や、やめろーー!」



「えっへへ、やっぱりラルフ様は可愛いなあああ!」

 と匂いを嗅ぎまくる。


「離せ!離れろおお!」

 と離れようとしてラルフがムニュンと私の胸を間違って掴んだ!!


 瞬間ラルフが真っ赤になり、ハクハクして、汗もダラダラ流す。


「あ、ラルフ様♡」

 とラルフも私もポッとすると


「ひいいい!グラ……」

 とまた重圧魔法をかけられようとしたが、


「グルルルル」

 と後ろからブラックウルフの声がしてラルフは止まった。


 私から静かに離れると


「はあ。バカな事をやっていて囲まれた!!」

 見ると周囲をグルッと狼達が取り囲んでいる。


「頭がいいから様子を伺ってたんだ。全く!」



「え、怖い!!」

 と震えるが


「魔法の練習の続きだよ!後ろから襲ってくるのは任せたよ!!」

 と言う。


「で、でもまた吹き飛ぶよ私!!」


「それなら」

 とラルフは


「グラビティション……」

 と私の足に重圧魔法をかけて吹き飛ばない様にした。これなら!!


「ありがとう!!ラルフ様!後ろは任せて!!」

 と少年漫画風に言って、狼達を睨む。


「く!よくもこないだはよくも食べようとしたわね!?許さないから!!」

 とブラックウルフに向け杖を向け、私は



「フレイズアロー!!」

 と唱えた。デッカい炎の矢が杖先から現れた!!



 私は狼達がいる所目掛けて放つイメージをしたら矢が高速で動き、


 バガン!!


 とブラックウルフ達のいる所に当たり!狼達がぶっ飛んだ!!


「やった!!できたあ!!」

 と喜ぶとラルフは狼達を既に追い払っていた。



「まあ、何とかなったね。コントロールさえ何とかしたら凄い威力が出るよ。



 ……明日から1人で練習しなよね!!」

 と言う。えー、1人なんてつまんない。


 それからキノコを摂り、私達は家に帰った。今日はキノコスープ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る