心の磁力

ヤマシタ アキヒロ

第1話

  心の磁力



われわれは

心にかすかな磁力を持っている


引かれ合う心は

磁石のNとS

反撥する心は

磁石のNとN


すな場で砂鉄をあつめるように

人はたやすく磁力になびく


憧れる心はNとS

嫉妬の心はNとN


それはそうだ

地球そのものが電磁石

(血液は鉄の匂い)


恋愛は強力なNとS

憎しみは強力なNとN

(ときどき入れ替わるけど)


平和は穏やかなNとS

戦争は凄まじいNとN

(入れ替わっちゃダメだ)


母と子の愛は

いつも変わらぬNとS

(のはず)


ところで

君とぼくの関係はどうだろう


できれば

なんとなく引かれ合う

ゆるやかなNとS


でありたいけれど

こればっかりは

神のみぞ知る

だね


           (了)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心の磁力 ヤマシタ アキヒロ @09063499480

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ