5話:占奈さんの占い結果【風】

朝から蒸し暑い風が吹きつける日、教室内は期末テストの緊張感が漂っていた。窓から差し込む陽射しが教室の壁に反射し、明るく照らしている。


その中で僕は昨日のデートの余韻を引きずりつつ、占奈うらなさんの姿を探した。占奈うらなさんと目が合うと、自然と微笑んでしまう。


「おはよう、占奈うらなさん」


「おはよう、天夜あまよくん。今日はいいことありそうな気がするね」


占奈うらなさんの言葉に心が和むが、期末テストが近づいていることを思い出し、ふと冗談を口にした。


占奈うらなさん、テストに何が出るか分かったりしない?」


占奈うらなさんは一瞬驚いた顔をしたが、すぐにニヤリと笑った。


天夜あまよくんって、けっこう悪い子だね〜。でも、その発想はなかったよ。やってみるね」


占奈うらなさんは新しい紫の水晶玉を取り出し、真剣な表情で占いを始めた。占奈うらなさんの指が水晶玉の表面を優しく撫でるように動き、光がキラキラと反射する。僕の心臓はドキドキと高鳴る。


「見えてきたよー。今回のテストは……風!いいことあるよ?」


「テストに風?どういうこと?」


占奈うらなさんはニヤリと笑っただけで、詳しい説明はしてくれなかった。僕は少し戸惑いながらも、そのまま授業に臨んだ。


授業が始まってしばらくして、突然強い風が教室の窓から吹き込んできた。僕の机の上に置いてあったペットボトルのカフェオレが倒れ、教科書に零れてしまった。


「うわっ!」


慌てて拭こうとするが、教科書はびしょびしょになってしまう。隣に座っている占奈うらなさんが微笑みながら見ている。


「ずるはダメってことだね、天夜あまよくん」


「本当だね……」


教科書が乾くまで、僕は占奈うらなさんの机をくっつけて見せてもらうことにした。彼女は楽しそうに教科書を開いてくれた。


「ここ、一緒に見ようね」


占奈うらなさんと机をくっつけると、占奈うらなさんの息遣いが近くに感じられ、僕の心臓はさらに高鳴った。占奈うらなさんが微笑むたびに、僕の胸は幸せで満たされた。


授業が進む中、占奈うらなさんは勉強が得意であることを再確認する。占奈うらなさんはノートを介して、筆記で僕に話しかけてくる。僕たちだけの小さな秘密の時間が始まった。


「勉強苦手なの?」


占奈うらなさんはノートに書き、僕に見せる。占奈うらなさんの字はとても綺麗で、見惚れてしまう。


「うん、ちょっとね」


僕は少し恥ずかしそうに書き込んだ。


占奈うらなさんは微笑みながら、次の言葉を書き足す。


「私が教えてあげるよ」


占奈うらなさんの提案に心が踊る。こんなチャンスを逃すわけにはいかない。


「いいんですか?」


書き言葉でも警護になってしまった。


「もちろん!」


占奈うらなさんはすぐに返してくれた。占奈うらなさんの笑顔が一層輝きを増し、僕の心臓はまた高鳴った。


「今週末、一緒にお勉強しない?」


占奈うらなさんが書く。


「どこ集合にしよう?」


僕は驚きながらも書き込んだ。


占奈うらなさんは少し恥ずかしそうに笑いながら、


「あのね、お恥ずかしながら、水晶玉買ったから、その、お金無くて……だから、私の家に来ていいよ」


と書いて見せる。


心臓が一気に高鳴った。占奈うらなさんの家に行くなんて、夢のような展開だ。


「本当に?じゃあ、お邪魔させてもらうね」


と書き込みながら、心の中で小さくガッツポーズをした。


占奈うらなさんの頬が赤く染まり、僕も顔が熱くなるのを感じた。二人で勉強する時間が楽しみで仕方がなかった。


占奈うらなさんの笑顔が僕の胸に深く刻まれた。このままの幸せが続くことを願いながら、僕は占奈うらなさんとの週末を楽しみにした。


心の中で伝えた。


『いいことあったよ。


占い、当たってるよ。占奈うらなさん』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る