4話:占奈さんの占い結果【靴】そして【幸せ】

僕は朝からソワソワしていた。待ち合わせ場所の駅前商業施設に向かう。道すがら、心臓の鼓動が早まるのを感じる。街路樹の緑が鮮やかで、夏の陽射しがやけに眩しい。


今日は、占奈うらなさんとの初デート。緊張と期待が入り混じって、胸がドキドキして止まらない。


待ち合わせ場所に着くと、すぐに占奈うらなさんが現れ、笑顔で手を振りながら近づいてきた。紫のワンピースに身を包んだ占奈うらなさんは、まるで夢から抜け出してきたように美しかった。彼女の髪は軽く風に揺れ、瞳にはいつもの輝きが宿っている。


『おはよう、天夜あまよくん!待たせちゃってごめんね』


占奈うらなさんの声は、まるで音楽のように耳に心地よかった。彼女の声が聞こえるだけで、心臓の鼓動がさらに速くなった。


『おはよう、占奈うらなさん。僕も今来たところだよ』


占奈うらなさんの笑顔はまるで太陽のようで、その眩しさに目を細める。占奈うらなさんの頬がほんのり赤く染まっているのを見て、僕も顔が熱くなるのを感じた。占奈うらなさんの笑顔を見るだけで、胸の中が温かくなっていく。


二人で水晶玉ショップへ向かう途中、僕たちは並んで歩いた。占奈うらなさんの隣にいるだけで、心がウキウキと弾むような気持ちになる。占奈うらなさんが楽しそうに話すたびに、その声が僕の心に響いて、胸がじんわりと温かくなっていく。


『今日はね、いろんな種類の水晶玉が見られるお店に行くんだよ。私の紫色の水晶玉もね、そこから買ったの』


占奈うらなさんの声は、小さな子供がクリスマスプレゼントを待ちきれないような、純粋な喜びに満ちていた。彼女の目はキラキラと輝き、その輝きに僕も自然と引き込まれていく。


『紫色の水晶玉って、何か特別な意味があるの?』


僕は興味津々で聞いてみる。占奈うらなさんの話を聞くことで、もっと占奈うらなさんのことを知りたい、もっと占奈うらなさんと一緒にいたいという気持ちが強くなる。


『うん!紫色の水晶玉はアメジストって言って、精神の安定や浄化の力があるんだよ。私のお祖母ちゃんがね、この色が好きだったんだ』


占奈うらなさんは嬉しそうに語る。その瞳には、占奈うらなさんの大切な思い出が映し出されているかのようだった。占奈うらなさんの話を聞いていると、僕の胸の中に温かい光が灯るような気がした。


僕たちが並んで歩く道には、夏の陽射しが降り注ぎ、街路樹の緑が鮮やかに揺れている。占奈うらなさんの隣にいるだけで、世界がキラキラと輝いて見える。占奈うらなさんが笑うたびに、その笑顔が僕の心を満たし、僕も自然と笑顔になる。


占奈うらなさんが紫色の水晶玉を大切にしている理由がよくわかったよ』


占奈うらなさんがこんなにも楽しそうに話してくれることが、僕にとって何よりも嬉しかった。占奈うらなさんの笑顔が、僕の心を温かく包み込んでくれる。


僕たちはゆっくりと歩きながら、お互いの話に耳を傾けた。占奈うらなさんとの時間が、まるで夢の中にいるかのように心地よく、そして幸せだった。


このままずっと、占奈うらなさんと一緒にいられたらどんなに素晴らしいだろうと、僕は心の中で思った。


水晶玉ショップへ入ると、そこには大小さまざまな水晶玉が並んでいた。ガラスケースに反射する光がキラキラと輝いていて、神秘的な雰囲気が漂っている。占奈うらなさんは興奮気味にあちこちを見て回り、まるで子供のように楽しんでいた。


『見て見て、天夜あまよくん!この水晶玉、すごく綺麗だよ!』


占奈うらなさんが手に取ったのは、淡いピンク色のローズクォーツだった。彼女の手の中で、柔らかな光を放っている。


「わあ、すごい……」


僕が驚きの声を漏らすと、占奈うらなさんは嬉しそうに微笑んだ。その微笑みが、僕の心をますます温かく包み込んでくれる。


占奈うらなさんは真剣な顔でいくつかの水晶玉を見比べていた。紫色の水晶玉を二つ手に取り、悩んでいるようだった。


『どっちがいいと思う?』


僕は水晶玉を見比べてみたが、正直言って違いがよくわからない。でも、占奈うらなさんが真剣に僕の意見を求めているから、適当に答えるわけにはいかない。


『うーん、どっちも綺麗だけど……こっちかな?』


僕は左の水晶玉を指差した。占奈うらなさんはその水晶玉を見つめ、にやけながら微笑んだ。


「これにする!天夜くんが選んでくれたんだもん。大事にするね」


占奈うらなさんのその言葉と笑顔に、僕の心臓はさらに高鳴った。占奈うらなさんの無邪気で純粋な反応が、僕にとって何よりも尊く感じられた。


僕たちは、選んだ水晶玉を大事に包んでもらい、店を後にした。占奈うらなさんが楽しそうに水晶玉を抱えている姿が、僕の胸に焼き付いて離れなかった。占奈うらなさんと一緒に過ごすこの時間が、まるで宝石のように輝いて見える。僕はこの瞬間を、大切に胸に刻んだ。


水晶玉を購入した後、二人でカフェに向かう。カフェのテラス席に座り、注文を待っている間も占奈うらなさんは水晶玉を大事そうに抱えていた。その姿はまるで大切な宝物を抱える子供のようで、僕の心は温かくなった。


天夜あまよくん、今この新しい水晶玉で占ってあげる!」


占奈うらなさんが水晶玉に手をかざし、真剣な表情で見つめ始める。占奈うらなさんの顔に浮かぶ集中の色と、その可愛らしい仕草に、僕は思わず見とれてしまう。瞳に映る水晶玉の輝きが、占奈うらなさんの美しさを一層引き立てていた。


「見えてきたよー! 靴! いいことあるよ~」


「靴……ありがとう、占奈うらなさん。」


占奈うらなさんの占いに少し戸惑いながらも、僕は笑顔で返事をする。ランチが運ばれてきて、僕たちは美味しい料理を楽しみながら、楽しい会話に花を咲かせた。占奈うらなさんの笑顔が絶えず、その明るい笑い声が僕の心を軽くしてくれる。


占奈うらなさんがサラダをフォークでつつきながら、嬉しそうに話す姿を見ていると、僕の胸はどんどん膨らんでいく。占奈うらなさんの無邪気な笑顔と、楽しそうに話す様子に、僕の心は完全に奪われていた。


だけど、占奈うらなさんの占いが気になって仕方がない。「靴」と言われたけど、靴で何がいいことなのだろう。頭の中でいろいろと考えを巡らせてみる。


「靴でいいことって、例えば新しい靴を買うとか、靴がぴったり合って気持ちいいとか、そんな感じなのかな?」


僕が半ば独り言のように呟くと、占奈うらなさんは微笑みながら首をかしげた。


「うーん、どうだろうね。占いは必ずしも具体的じゃないから、色んな可能性があるんだよ。でも、天夜あまよくんにとっていいことが起きるなら、それでいいんじゃないかな?」


占奈うらなさんの無邪気な答えに、僕はまた笑顔になった。


そうか、占いの結果は必ずしも具体的なことではないかもしれないけれど、それが僕にとっての楽しみでもあるのかもしれない。占奈うらなさんの言葉に勇気づけられ、僕はこのデートの一瞬一瞬を大切にしようと思った。


ランチを終えて、街を歩いていると、占奈うらなさんが突然足を引きずり始めた。


占奈うらなさん、大丈夫?」


「うん……靴擦れしちゃったみたい……」


占奈うらなさんは痛そうに顔をしかめている。すぐ近くのベンチに座り、足の状態を見た。こすれて赤くなり、少し血が出ているのを見て、僕の心は痛んだ。


「せっかくのデートなのに、迷惑かけてごめんね。これじゃあ占いも外れたよね。全然いいことじゃない。ごめんなさい」


占奈うらなさんは、涙目になりながら落ちこんでしまう。そんな彼女の姿を見て、僕はせっかくのデートをこんな形で終わらせたくないと思った。いつもの笑顔でいて欲しい一心で、僕は決心した。


占奈うらなさん、連れていきたいお店があるんだ。一緒に来て欲しい」


占奈うらなさんはハッと目を見開き、少し驚いた様子だったが、すぐに微笑んで答えた。


「行きたい」


手を差し出すと、占奈うらなさんは少し戸惑いつつも、手を握り返してくれた。占奈うらなさんの手の温もりが伝わってきて、僕の心はドキドキしながらも、優しい気持ちで満たされた。


「ゆっくりでいいからね」


手を繋ぎながら、僕たちはゆっくりと歩き始めた。占奈うらなさんの一歩一歩を支えながら、一緒に歩けることが嬉しくて仕方がなかった。占奈うらなさんの隣で感じる温かさが、僕の胸を幸せで満たしてくれる。


ペンダントショップが近づくと、僕は占奈うらなさんに向かって微笑んだ。


「ここだよ」


占奈うらなさんは驚いた表情で店の前に立ち止まり、僕を見つめた。


占奈うらなさん好きそうだなって思って」


占奈うらなさんは微笑みながら店内に足を踏み入れた。僕たちは手を繋いだまま、様々なペンダントを見て回った。占奈うらなさんの目がキラキラと輝き、まるで宝物を見つけた子供のように無邪気だった。


「これ、どうかな?」


僕が星の形をしたペンダントを手に取って見せると、占奈うらなさんの目がさらに輝きを増した。


「本当に?私に?」


「うん、とっても似合うと思う。これ、プレゼントするよ」


僕がペンダントを手に取って渡すと、彼女の頬が少し赤くなり、瞳がさらに輝きを増した。


「ありがとう、天夜あまよくん!本当に嬉しい!」


占奈うらなさんの笑顔が再び輝き、その姿に僕の胸は熱くなった。占奈うらなさんがこんなにも喜んでくれることが、何よりも嬉しかった。


夕方の風景が美しく染まる中、僕たちは手を繋いで歩き続けた。占奈うらなさんがふと足を止め、水晶玉を取り出した。


「最後に、もう一度占ってみるね」


占奈うらなさんが水晶玉に手をかざし、真剣な表情で見つめる。その姿があまりに美しくて、僕は息を呑んだ。周囲の雑音が消え、彼女と僕だけの世界が広がる。


「今日はね、幸せな日だったよ」


占奈うらなさんの言葉に、僕の心は温かく包まれた。占奈うらなさんの笑顔が夕日に照らされて、一層輝いて見えた。占奈うらなさんの瞳には、僕たちの今日の思い出が映っているようだった。


その瞬間、僕は彼女の手をぎゅっと握り返した。占奈うらなさんも驚いたように僕を見つめたが、すぐに微笑んでくれた。


「ありがとう、天夜あまよくん。今日は本当に楽しかった」


僕はその言葉に感動し、心の中で叫んだ。


『今日は本当に幸せな日だったよ。


占い当たっているよ、占奈うらなさん。


ありがとう。』


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る