3話:占奈さんの占い結果【星】

家に帰ると、すぐにスマホを取り出し、占奈うらなさんにLANEでメッセージを送ろうとした。心臓がドキドキと高鳴り、指先が震える。彼女との会話と笑顔が、頭の中で鮮やかに浮かんでくる。


『初めまして』

は大げさだし、距離が遠すぎる気がする。


『占奈さんと一緒に過ごせて嬉しかった』

一緒に過ごせたのが嬉しいと言いたいけど、気持ち悪く思われるかもしれない。打ち直しては消しを繰り返す。


結局、シンプルが一番だと思い直し、

『今日ありがとう』

とだけ書いて、メッセージを送信した。


数分間、画面を開いたまま既読を待っていたが、なかなかつかなかった。期待しすぎたのかな。少し落ち込みながらも、夜ご飯の時間になり、食卓へスマホを持って向かう。心の中で、もしかしてすぐに返事が来るかもと、わずかな希望を抱いて。


ご飯を食べているときも、今日の嬉しさ、LANEの返信の期待と不安、いろいろな気持ちが高ぶっていて、ご飯の味がまるで感じられない。家族の会話もあまり耳に入ってこない。その時、LANEの通知のバイブレーションがポケットの中から伝わり、全身を駆け抜けていく。


心臓が一気に高鳴り、胸がドキドキする。希望に満ち溢れた僕は、突然目覚めた早食いの才能を活かし、あっという間に平らげた。


「ごちそうさま!」


スマホを取り出して、占奈うらなさんからのメッセージを確認するために、急いで自分の部屋に駆け込んだ。心の中で、ドキドキと期待が膨らんでいく。


『私の方こそありがとうね。一緒に待ってくれて嬉しかった』


そのメッセージを見た瞬間、心臓が高鳴りすぎて胸から飛び出るんじゃないかと思った。顔が熱くなり、指が震える。僕の心の中で、占奈うらなさんの言葉が何度も響き渡る。このままの勢いで、さっき消した文字を打ち直す。


『僕も占奈うらなさんと一緒に過ごせて嬉しかった』


手の汗が止まらない。メッセージが送信され、画面を見つめ続ける。心臓の鼓動がますます速くなり、ドキドキが止まらない。しばらくして画面が点灯し、新しいメッセージが届く。


『本当に天夜あまよくんは優しいね』


画面に表示されたその言葉に、心臓がさらに激しく跳ねる。目を見開いて、そのメッセージを何度も読み返す。


『そんなことないよ』


恥ずかしさで謙遜するように打ち込む。手が震えるのを感じながら、すぐに占奈うらなさんからLANEが来る。


『占い外れても嫌な顔しないで、笑ってくれるもん』


占奈うらなさんのメッセージからも、彼女の嬉しさが伝わってくる。僕は微笑んだ。彼女の言葉には、どこか温かみがあって、心がじんわりと温かくなる。


『いや、本当はちゃんと当てないとなんだけどね』


占奈うらなさんの落ち着いた文章からも、その中に感じられるほのかな喜びが伝わってくる。


『今週の土曜日、水晶玉一緒に見に行こうね』


そのメッセージに、胸がまたドキドキし始める。占奈うらなさんとのデートの約束が、さらに現実味を帯びてくるのを感じながら、僕はスマホをしっかりと握りしめた。嬉しさと期待が入り混じり、もう抑えきれないほどの感情が胸に広がっていた。


それから水晶玉デートの日程を決めるやりとりを何度かした。3日後、11時に駅の前にある商業施設待ち合わせになった。人生初デート、嬉しさでいっぱい。でも、正直なにをしたらいいのかわからない。水晶玉を見に行ったあとは、何をしたらいいんだろう。頭の中であれこれとシミュレーションを繰り返すけど、どれもピンとこない。


ベッドに横になりながら、占奈うらなさんとのデートのことを考える。頭の中には、占奈うらなさんの笑顔と、水晶玉を覗き込む真剣な姿が浮かんでくる。これからどんな時間が待っているのか、楽しみで仕方がない。


水晶玉を覗く占奈うらなさんを想像したときに、ふとあることを思いついた。


『占いってLANEで遠隔でできるの?』


つい、好奇心で聞いてしまった。


『その発想は無かった。ちょっと待っててね』


数分後、突然テレビ電話がかかってきた。


「え、え、え……」


慌てて部屋の扉に鍵をかけ、机の上を片付けて椅子に座る。画面には、寝間着姿の占奈うらなさんが映っていた。紫色のパジャマに身を包み、水晶玉を抱えてベッドの上に座っている彼女の姿に、心臓が跳ね上がる。


『こんばんは。天夜あまよくん』


緊張して声が出ない。画面越しに見る占奈うらなさんの無邪気な笑顔に、一瞬で心を奪われてしまった。


『あれ、天夜あまよくん?聞こえてる?』


『ご、ごめん、聞こえてるよ』


『なんか、ちょっと恥ずかしいね。ふふふ』


毎日学校で会っているのに、今は特別な瞬間に感じる。緊張と恥ずかしさで手の汗が止まらない。


『今夜の天夜あまよくんを占ってあげる!』


太ももの間に挟まれた水晶玉に手をかざし、真剣に見つめる占奈うらなさん。その姿があまりに可愛くて、心の中で叫んでしまう。


(こんなの無料で見ていいものなのだろうか。もう、可愛すぎる。お金払うから毎日見させて欲しい)


『見えてきたよー! 星! いいことあるよ~』


『ありがとう、占奈うらなさん。星が見えるのかな』


カーテンを開けてみるが、曇り空で星は見えない。


『あれー、外れちゃったー』


占奈うらなさんがつぶやく。


『これから見えるのかも』


悲しませないようにすかさずフォローを入れる。


『遠隔だから精度悪いのかも。ふふ。もっと練習しなきゃ』


『僕で練習してください』

と言おうとした瞬間、部屋の扉がたたかれる。


『お兄ちゃん。お風呂入りなさいってお母さんがうるさいよー』


扉を強く何度もたたかれる。


『なんで鍵かかってるのーもう、お兄ちゃん!』


なんと空気の読めない妹なんだ。でも仕方がない。


『わかった今行くから!』


『ごめんね、占奈うらなさん、うるさいからちょっと行ってくるね』


テレビ電話を切りたくなかったが、本当に仕方がない。お母さんを怒らせるととんでもないことが起きる。


天夜あまよくん。今日は本当にありがとうね。また、占ってあげる。おやすみ』


スマホを握りしめ、占奈うらなさんの声が耳に残る中、扉を開ける。そして、心の中で微笑む。


『お風呂に入ってくるね』と占奈うらなさんにメッセージを送り、リビングに向かう。そこで妹が星のペンダントを付けているのを見つける。


『それどうしたんだ?』


『え?友達と先週買いに行ったんだよ、可愛いでしょ?』


驚き、興奮しながら尋ねる。


『どこで!!』


『駅前の新しいお店だよ』


妹のペンダントを見て、僕は一瞬で頭の中が占奈うらなさんのことでいっぱいになった。心臓がまた激しく高鳴る。占奈うらなさんがこのペンダントを気に入るだろうと想像すると、胸の中に熱い喜びが広がっていく。


水晶玉を見に行ったあと、一緒にこのお店にも行きたい。占奈うらなさんが喜ぶ姿を想像すると、もう浮かれてしまって仕方がない。心の中で、水晶玉デートの妄想がどんどん膨らんでいく。


湯船につかりながら、夜空を見る。まだ曇っていて、星は見えないけれど、僕の頭の中には占奈さんと星がたくさん見えている。


『いいことあったよ!


占い当たっているよ!占奈うらなさん!』


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る