日常の、イラッとすること!

崔 梨遙(再)

1話完結:900字

 取引先の人事課長から、合コンのセッティングを依頼された。公私ともに親しい課長さんだったので引き受けた。女友達の藍子(女性陣のリーダー)と課長さんとで連絡をとってもらい、次の土曜の合コンがセッティングされた……らしい。


 僕は出席しないので、我関せず! と自分の仕事をしていたが、藍子から電話があった。


「なんなん? 今、忙しいんやけど」

「合コンの件やけど」

「僕は行かへんから知らんで」

「ちゃうねん、5対5の合コンやねんけど、女の子5人ともお金が無いから、男性陣に奢ってほしいねん」

「ほな、課長さんに言うたらええやんか?」

「私からは言いにくいやんか、せやから、崔さんから言うといて」

「わかった、言うとくわ」


「課長、合コン、女性陣が『金が無いから奢ってほしい』と言うてますわ」

「わかった、任せとけ」

「ほな、よろしくお願いします」


 土曜日の夜、藍子から電話があった。


「何? 合コンは? もう終わったんか? 早いな」

「夕食の前に解散になったで」

「あ、そうなんや。てっきり夜までコースやと思ってたけど」

「崔さん、私、奢ってくれって言いましたよね? なのに、全部割り勘やったんですけど、どういうことですか?」

「僕に言われても、知らんやんか」

「腹が立つから、ビシッと言うといてください」

「ちなみに、カップルは何組成立したん?」

「1組も成立してませんよ」

「あ、そうなんや」

「奢ってくれへんかったから、女性陣はみんな怒ってますよ」

「わかった、わかった」


「課長? 合コンの件なんですけど」

「何? なんかあった?」

「事前に女性陣が奢ってほしいと言ってたのに、割り勘やったからみんな怒ってますよ。なんで奢ってあげなかったんですか? ランチとカラオケやったら、奢ったとしても安いもんでしょう?」

「崔君、奢るかどうかは、僕等が決めることや。崔君には関係無い」


 そう言われて、イラッとした。


「いやいや、実際こうやって板挟みになってるんですから、関係はあるでしょう? 僕が女性陣から怒られたんですよ」

「あのなぁ、崔さんは来なかったから知らんやろうけど」

「けど?」

「5人全員ブサイクやったんや!」

「ああ、なるほど!」



 何故か納得してしまった僕だった。めっちゃ男の都合だけど。でもイラッとした。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日常の、イラッとすること! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る