第2話 能力者

「部員はこれで全員。他に気になることはあるかな?」

「そうですね…顧問の先生はいるんですか?」

「あぁ…実は顧問は一応居るんだけど、先生はあまり顔を出してくれないんだよね…。」

 顧問が顔を出さない?何故だろうか。

「突然来なくなった。」

「でも、ときどき来てくれますよね。」

 と、兵十先輩とシュンタが続ける。

「そうなんですか、何かあったんですか?」

「さぁ、理由を聞いても俯くだけで何も教えてくれないんだ。」

 と、メロス先輩。

 「そうだ、もう一つ教えないといけない事があるね。」

「なんですか?」

「君は『能力者』って知ってるかい?」

「噂程度には…稀に特殊な能力持つ人がいるって聞いたことあります。」

「そう、そして僕ら萬部は

───能力者を集めた組織なんだ。」

「えっ……?」

 驚いた。この人達が能力者だって…!?

「それで僕とメロスとシュンタは能力者で───」

「おいエーミール、ちょっと喋りすぎだぞ。先生も『一般人に能力者について喋りすぎるな』って言われただろ。しかもまだ部員でもない一般人相手に…」 

「別にいいじゃないかメロス。まぁいいや、この事はまた今度話そう。」

 エーミール先輩の話をメロス先輩が遮ってしまった。正直、能力者について聞きたい気持ちは山々だが、今はとりあえず忘れよう。

「どう?入部する気になってくれたかな?」

 何だか奇妙な人達だ。

「そうですね…少し考えてもいいですか?」

「そうか…前向きな返答を期待しているよ…。」

 そう言いながら、エーミール先輩は残念そうな顔をした。

「部長、仮入部という形で来てもらうのはどうですか?」

 と、シュンタが提案した。

「おっ、それいいね〜。」

「何回か来てもらって、その後本入部するか決めてもらいましょう。」

「それでいいかな?戸部くん。」

 断るのも申し訳ないし、他にやる事もないし、仮入部くらいならしても良い気がした。

「わかりました。仮入部します!」

「大丈夫か?結構大変な仕事も多いぞ。」

 メロス先輩が心配そうに言う。

「大丈夫です。」

「さて、戸部君の仮入部が決まったけど…」

「今は特にやる事はないなぁ〜。」

エーミール先輩とメロス先輩は顔を見合わせる。

「じゃ、今日は帰ろうか。」

 エーミール先輩がそう言うと、みんな帰る仕度を始めた。いや待て、仕度をしていない人が一人いる。兵十先輩だ。この人ひょっとして…

「兵十先輩!起きてください!」

「ハッ…」

 やっぱり、寝ていたようだ。

「すまない、うたた寝していた。」

 この状況で寝ていたのか?大丈夫かこの人…。

「兵十、起きた?戸部君の仮入部が決まったよ。」

「そうか、承知した。」

 もっとリアクションがあってもいいと思うんだけどな…。

 全員が仕度を終えると、部室を出て階段を下った。

 別れ際にこう言われた。

「そうだ戸部く〜ん、活動日は特に決まってないから好きな時においでぇ。」

「わかりました。」

 では、明日から行ってみるとするか。


to be continued

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

国語教本 斜向かいの奥さん @HasmukaiOkusan1204

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る