10ネコ ネコと最後

(合宿の夜。同じ部屋で夕食)


「この貝、めっちゃおいしい♡」

「うん。分かる」


「あっ。この味付け好きかも」

「マジ?」

(箸を伸ばす俺たち)


「おいしいものを食べると幸せだよね~。はい、あーん」

(ルナは俺に刺身の一切れを差し出してくる)

(パクッと食べると、カナが不快そうな顔をする)


「ちょっと、あんたたち仲良すぎじゃない♥」

(カナの声が震えている)


「もう。知らない♥」

(食べ終えた頃合い。カナは先に温泉に行ってしまう)


「わたし、ひどいことしちゃった……」

(わなわなと震えるルナ)


「謝ってくる」

(それだけを言い残し、すぐに温泉に向かうルナ)


(温泉に行くと、隣の女子風呂から声が聞こえてくる)

「ごめんなさい。わたし、無神経なことした」

「それは……お互い様ね♥ カナもキス、しようとした♥」


「それでも、だよ……!」

「なら、カナに譲りなさいよ♥」


「……それは誰のため?」

(カナの息を呑む音)


「わたしは友人も、恋人もほしい。わがままなんだ。でも彼はきっとわたしを……」

「分かったわ♥ 分かっていたの♡ 確かにあなたたちはステキなカップルよ♡」

「ありがとう……」

(深く頷くような声音)


「温泉、気持ちいいわね♡」

「そうだね」


「それにしても、カナはいいものをお持ちで」

「ちょっと♡ ダメ♡ あぁぁぁっぁ――ん♡」

「もう。カナってば」


(温泉から上がり、俺は自分の部屋へ)


(にゃー)

(モカやってきた)

「お、お邪魔します……」

(怖ず怖ずとやってくるルナ)


「モカだめだよ。ここにきちゃ」

(ルナはメッとする)


「うん。わたしも君と遊びたいけど」

(チラチラと俺を見やるルナ)

(温泉あとだからか、白い肌に薄ピンク色がさしている)


「ちょっとだけ、話を聞いてもらってもいい?」

(ルナは確認するように訊ねる)

「ダメって言っても、勝手にしゃべるね。独り言だよ」


「わたし、ここに受験したとき、すごく緊張していて、試験のとき吐いたの」

(淡々と過去を語るルナ)


「でも君は助けてくれた。最後まで試験を受けさせてもらえた。だから――ありがとう――とてもとてもありがとう」


「好きです」


「付き合ってください」


(たっぷりと時間をおいての言葉)


(その重みを感じ取った)


「わたし、君のことが好き」


「ううん。大好き」


「君を知っていくたび、どんどん好きになった」


「もっと一緒にいたい。もっとそばにいたい。ずっと仲良しでありたい」


「お婆ちゃん、お爺ちゃんになっても」


「だから、わたしと一緒に添い遂げてください」


(にゃーん)


(答えは決まっていた)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る