第6話 エルフ

 翌日、砦の門番のところに村人らしき人たちが押しかけてきた。


「お願いします、お願いします」


「領主様だけが頼りなんです」


 何度も何度もお辞儀しながら、彼らは門番とかなりの間やり取りを続けていた。


「どうしたの?」


「若様!」


 門番と村人たちの話を聞いてみると……。

 近隣の村々で、子供が魔物に襲われる事件が起こっている。おそらく周辺の森に魔物が増えて、その仕業だろう。

 けれども、もう何度も魔物征伐の兵を出して森を調べていて、魔物は見つかっていないのだと言う。なのに、子供が襲われる被害は続いている。

 門番も村人に同情して、強い言葉で追い返すことができないようだった。

 森に兵を出すだけなら、マーリンの判断で出来る。僕からも「もう一度兵を出す」よう頼んでみる、と約束した。



 砦の中でマーリンを捜した。一通り捜したはずなのに、マーリンの姿を見つけることはできなかった。もう捜していないは地下牢くらいだ。

 地下への階段を下って石敷の中廊下に来たが、人の気配はない。この前のように不規則な唸り声が石に響いているだけ。



 僕は11番エルフ牢の扉の前にいた。11番エルフ牢の中からは何も音がしない。右膝を抱えて蹲るエルフの姿が脳裏に浮かぶ。


「!」


 思わず手を触れると、木製の扉は簡単に開いてしまった。魔物を封じ込める結界は、人には作用しないのか?

 キィィィ

 開いた扉の向こうには、エルフが右膝を抱えて蹲っている。

 木の軋む音に気付いたのか、エルフは顔を上げた。射干玉色の眸が僕へ向く。


「ここは、子供の来る場所ではありませんよ」


「え?」


 穏やかな声だった。思わず、開いた扉から牢部屋の中へ飛び込んでしまった。


「エルフは……喋れるの?」


「はい。喋れますよ」


 エルフは、双眸を細めてにっこりと笑う。


「でも……わたしの声は、心の綺麗な人にしか聞こえません。だから、喋れないのと同じかも知れませんね」


「そうなんだ」


 思わず納得してしまった。そんな僕を、逆に驚いた眸で見るエルフ。


「冗談ですよ。喋りたくない人とは喋らないだけです」


 そう言って笑うエルフは、本当に悪戯好きな妖精に見えた。



 エルフは、本当に綺麗だ。明かり取りの小窓から差し込む陽光に艶を光らせる黒髪は、まるで星を湛えた夜のよう。同じく切れ長の双眸にある黒い瞳は、射干玉色の宝玉。

 そして透けるような白い肌と膨らんだ乳房。


「あら……」


 僕の視線に気付いたエルフが、左手で胸を隠した。顔が一気に熱くなってしまうのが自分でもわかる。

 そんな僕を見て、エルフはまた笑ってくれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る