第34話 無駄じゃなかった!

 幼女メイド一花いちか二花ちかが手を付け装置に何かを流し込むと、その装置がガタゴトと動き出した。

 あれ、マジック流してんのか? 


「目標へ魔法伝達を開始……拒絶されました。一姉いちねえ。お願いします」

「目標へ魔法伝達を開始……拒絶。再試行……拒絶。再試行。拒絶。再試行再試行再試行再試行再試行再試行再再再再再再見サイツェン……」

「おい中国語みたいになってんぞ何やってんだこれ?」


 あれ、何か映ったぞ。

 こいつがトライアンドエラーの成せる技ってか。

 つーか一花いちかだっけ。無茶苦茶やるなあいつ。

 出るまでピンポン鳴らしまくるセールスマンかよ。

 そう言ったらバカ力でひねりつぶされそうだから言わんけど。

 俺の腕力はあの数値で低いらしい。


「いい加減にせぬかーーー! わらわは忙しいというに! 何度も何度も何度も! 頭おかしいんじゃないのか!」

「魔道伝達成功。後はエイツがどうにかしてね」


 ブーンという機械じみたような音と共にはっきりとその姿があらわになる。

 そう、目の前に映し出されたのは玉座に座る魔王……プリンちゃんじゃないか! ごついサタンじゃありませんよ。

 プリンちゃんですよ? 

 

「全く。何度拒絶しても……これだから人間との魔道通信は嫌なのだ。貴様は誰だ? 失礼な国王ではないようだが……ん?」

「これ、映像だよな。すげーな。ホログラムってほどじゃないけど……ダメだ、触れないか」

「な、なな、何をしておるのだ貴様! どこを触ろうとしておる!」

「いや、だって映像だから。触れたらいいなーなんて思ったんだけれどもね。まぁいいや。俺たちあんたの支配地域に丸ごと移動したいんだよ。悪い話じゃないぜ。それが叶ったら混浴風呂が造れるんだぞ!? これ以上いい話無いだろ?」

「エイツ。最低ね」

「エイト様。話が噛み合いません。ちゃんと話して下さい」


 あれ怒られましたよ。おかしいな。そういう話だったはずだ。


「こやつは一体何を言っておるのだ? 説明せよ。横にいる奴らがよく見えぬが誰かおるのであろう?」

「魔王様。二花ちかと申します。エイト様は少々気が早いのです。プリンシア様の下へ向かい、早く面会を望むあまりに下劣げれつな行動をとったことはお詫びいたします。魔王プリンシア様の魅力にあてられ舞い上がってしまった様子。しばし対談の許可を頂けませんか?」

「ふむ。無礼は大目にみてやるが、手土産はあるのだろうな」

「だから混浴風呂だって。最高の手土産を造ってやるぜ」

「造る? 貴様が何かを造るのか? とてもそのような人物に見えぬが」

「俺の欲しいものはよしとしてだ。少し真面目に言うぞ……そちらにサキュバスお姉さまはいらっしゃいますか?」

「最低ねエイツ」

「エイト様。それは……」

「我が配下にはおるが、なんだ貴様……魔族になりたかったのか」

「えっ? なんでサキュバスお姉さまがいると魔族になるんだ?」

「人の男など簡単にとりこになってしまうからな。堕落すればあっという間に魔族の仲間入りだ」


 え? そんな感じなんですか? 思ってたのと違いますよ? 

 サキュバスって夢で男をとりこにするんじゃないの? 


「まぁいい。話がそれだけなら……」

「いや悪かったって。真面目な話するから。実はこの町、すごくいい町……いや多分。もしかしたらなんだけど。冒険者ギルドのお姉さんは生ゴミみたいな目で見て来るし、治療院のお姉さんはお兄さんぽいし、道具屋の姉ちゃんは直ぐ失神するけど。幼女を救ったら飯をおごってくれるミノタウロスとかもいるんだ」

「それが貴様にとって良い町なのか?」

「ああ。変な奴がまだまだいそうだけど、少なくとも嫌な町じゃない。こいつら救ってやってくれよ。頼むよ」

「魔王に救いを求める……人か。はっはっはっはっは! 愉快なことを言う。貴様は魔王がどのような存在か知らないのか?」

「すごく揺れる存在です。ええ」

「どこを見て言っておるのじゃ!」

「……エイト様。最低です」

二花ちかにまで言われた!? んなこと言われてもな。男ってのは勝手に視線誘導されるの強制なの! あんたに隠しても仕方ないから言うけど、俺この世界の住民じゃないんだよ。だから魔王なんてのはよく知らない」

「貴様、まさか勇者足り得る召喚者か!? おい二花ちかとやら。どういうつもりでそ奴と童を面会させた!」

「エイト様は領主のお眼鏡にかなう優秀な人物です。領主がどうしても手が離せぬ以上、エイト様に懇願こんがんするしかありませんでした」

「適任でないのは承知しています。エイツはポロリに期待してるだけのスケベです」


 おい一花いちか。間違ってはいないけどそれはないぞ。

 だってプリンちゃんはポロリするような服じゃないし。

 でも、その辺を見られて怒るなら、強調する衣類着るの止めてくれませんか? 


「いや待て。勇者足り得る存在ならなぜ童を見てそのような……変な視線を向けてくるだけなのだ?」

「変な視線じゃないわ! 正常な男性視線だわ! だから召喚されたけど何も知らずに牢屋へ放り込まれたんだよ。魔法が使えなくて」

「魔法が使えないだと!? 事実なら面白い……貴様に興味が湧いた。この魔道通信設備はマジックオブコートに秘蔵してあった写し返しの魔道具で間違いないか? 製作者は誰になっておる? 裏に刻まれているであろう」

二花ちかが確認します……小さく書いてありました。魔王プリンシア配下きっての秀才、ミドロ大魔道具発明家と書いてあります」

「おいミドロ! ミドロを呼べ! あやつめ何が秀才じゃ。エイトとやら。貴様を童の城へ呼ぶ。条件が合えば貴様の話していた件を一考してやろう」

「そいつは助かるけどなんだ? どうやって行くんだ? それに時間もあんまり無さそうなんだよ。おい一花いちか。ボッチのやつ十日の猶予ゆうよとか言ってたよな」

「……状況から考えてもっと短い。三日、あるいは二日。下手したら一日かもしれない」

「それではどうあがいても間に合わぬな」

「いや待て。方法はある。一花いちか二花ちか。ボッチには絶対に言うなよ」

「? 分からないけど分かったかもしれない」

「承知しましたエイト様。極秘の案件として報告いたします」

「だから言うなっつってんの!」


 リスクはでかいが切羽せっぱ詰まってる。

 クラウドさんに頼るしかない。

 AIトークまでなら……よしとしよう。


「クラウドさん。今日中に移送方陣の一つをこの町に描けるものって作れるか?」

『可能であると進言します。ただしマスターのマジックが不足しています。そのためマジック補充道具が必須と進言します』

「マジック補充道具? そうか! 回復薬! マジック回復薬ってこの屋敷にあるか? あるならどれだけ用意出来る?」

「ライオット様がなぜか先日より製作していたものがあります。必要材料であるメナス草とミヒラキ草を大量に入荷したとのことで……」

「おっしゃあーー! 俺の草むしり、無駄じゃなかったーーー! それ、全部渡してくれ。町を救うのに必要なんだよ」


 こちらの状況が飲み込めていないのか、興味津々で近寄って来るホログラムプリンちゃん。


「ふむ? お主は魔法が使えないと申しておったが? ええい歯がゆい。状況が分からぬ! 童も混ぜよ!」

「魔法は無くともマジックを消費する方法があるってわけよプリンちゃん。ここからは役割分担だ。二花ちかは急いで執務室に回復薬持ってきてくれ。プリンちゃんとの通信切るなよ一花いちか!」

「誰がプリンちゃんじゃ! 童を呼ぶならプリンシア様と呼ばぬか!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る