【掌編】私の仕えるお方

Cir

私の仕えるお方



 デスクに向かって仕事に集中していると、ドアがバーン!と開く音がした。

 やばい、あの方だ。。。

 視線を向けると、案の定、彼が立っていた。

 スタスタとこっちに迫ってきて、至近距離で立ち止まると、手に持っていたジャケットを私に投げつける。

 僕は何か言い返そうとしたが、彼は待たずに身を翻し、無言のまま出ていった。

 出かけるから早く支度しろ、のサインだ。

 仕方なく、素早くジャケットを羽織り、外へ出た。

 で、いつも通り、運転は僕の担当。

 彼は、リクライニングさせたシートに偉そうな感じで座り、何も言わずに人差し指だけで、あっち行け、こっち行けと僕に指示を出す。

 くそー、人を顎で使いやがって・・・

 お昼時、お腹が空いてきて、食堂に寄る。

 僕の好みなんて論外、味にうるさい彼のお口に合うお店だ。

 大食いである彼は、運ばれてきた肉と揚げ物とパスタをペロッと平らげた。

 僕の方は、セルフサービスのお冷を運んだり、彼の顔色を窺ったりして、色々と気を遣うから、そんなには食べられない。

 で、レジに行くと、自分の方がもっと食べたくせに、支払いを全部私にさせ、彼は我関せずとよそ見・・・

 この先もこんな出費がずっと続くのだろうか・・・とため息をつきながら店を出る。

 そのように全くもって自分勝手な彼だが、どうも世渡りが上手で、外づらはいい。

 今みたいに人の多いところでは、終始笑顔で周囲に好印象。

 おーい、みんな騙されてるぞー!裏ではむちゃくちゃやってんだからー!と、僕は心の中で叫ぶ。

 しかも彼は、なぜか女性たちにモテモテで、微笑みかけられたりする。

 あんな綺麗な女性に通りすがりに微笑みかけられるだなんて・・・僕の人生ではそんなの一度もなかったのに・・・

 そう思いながら顔を覗くと、可愛がられてご満悦の、ベビーカーに乗った我が息子。

 確かに、かわいいけど!





<完>




★ 宣伝です!★

noteでは定期購読者向けにこの小説にまつわる話も書いております。

次のリンクからぜひ覗いてみてください (^^♪

https://note.com/circir/n/n2646362d8368

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【掌編】私の仕えるお方 Cir @Cir_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ