ハンバーグの夢

天川裕司

ハンバーグの夢

タイトル:ハンバーグの夢


ト書き〈孤児院〉


僕はハンバーグを食べる夢を見た。

おいしかった。

でも起きてみるとやっぱり空腹。

今の内容がそのまま続いてくれたらなぁ、なんて思った。


子供みたいなこと。


でも僕は子供で、お父さんもお母さんも死んじゃって、

今は孤児院で生活している。

僕は生来の内気。

ここに来たって誰とも話すことがなく、友達もできず、

先生みたいな大人の人たちとだって

しゃべったこともない。


そんなだから、僕はここでいじめられた。

その日の晩ご飯を、そこにいた悪ガキどもに取られたのだ。

でも内気だから言い返せない。


空腹を抱えたまま部屋に戻り、

1人ベッドで泣いていた時。


こんこんとドアがノックされ、僕が唯一心を許す

優しい女の人が入ってきた。


女の人「これハンバーグ。よかったら食べない?」


「え?…いいの」


女の人「もちろん♪だっておいしいハンバーグ食べるのがあなたの夢でしょう?」


一瞬、今日見た夢の事がよみがえってきた。不思議な気分。

でも「きっとどこかで僕のこと聞いたんだろうな」と軽く思って、

僕はそのハンバーグを急いで食べた。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=wiVSXoMljGs

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハンバーグの夢 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ