第8話 剣術の才能

ソードマスターは先ほどまでの軽快さは消え、殺気を纏っていた。

何回やっても、この変化にはびっくりする。

ソードマスターはそのまま元いた場所から消え、いつの間にか自分の目の前に来ていた。

魔力をこめ、攻撃をかわす。しかし、すぐに次の攻撃が来たため今度は剣を使ってかわさず、横によける。そのまま転移魔法を使ってソードマスターの後ろにつくも、やはり反応が早い。ソードマスターは剣を回すようにしたため、一気にしゃがみ突く。しかし、それもかわされた。

二人は戦いながどんどん笑顔になっていく。お互いがお互いしか見えていない、戦友同士の戦いのような雰囲気を纏っており、楽しそうだ。しかし二人の戦いが見えるものならば、そのスピードや技術の高さに呆気にとられるだろう。

そのまま数分間戦いは続くが、今回は引き分けにて終わった。

ソードマスターの剣先はフォルテの脳の近くまで来ており、フォルテの剣先はソードマスターの心臓部の近くで止まっていた。

『今回は引き分けか。1000敗999勝1000分。まぁまぁだな。それにしても・・くくっ。お嬢ちゃんはどんどん強くなるな。』

「ソードマスターもね。動きのキレが前よりあるわよ」

『くくっ。いやー言うねー』


「じゃあ私、ギルドに行ってくるから」

『おう、また勝負しようぜ』

『いってらっしゃい』

少年とソードマスターに手を振り、ギルドに転移する。


「いらっしゃい。フォルテちゃん。」

「よお、白い悪魔さんよ。今日は何しにきたんだい」

「ちょっと、申請に」

「今度飲みにいこうぜ」

「今度ね」

そんな会話をしながら受付へと向かう。

あれから私は、どこのパーティーにも属さず個人として依頼をしていた。

しかし友達はたくさんできたため、よくこうやってご飯に誘ってもらえる。


「こんにちはフォルテさん。今日はどのような依頼をいたしますか?」

「こんにちは、リリーさん。今日は依頼っていうか、大会申し込みにきたんです。」

「それじゃぁ、剣術大会に出場するんですね」

「はい。お願いします」


そのまま、申請をすませギルドを出る。

剣術大会か。頑張るぞ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白い悪魔の楽しき人生 片栗粉 @andoroido2123tukareta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ