空白

水嶋川雨瀬

始める

手首を切った、真っ赤な血が咲き誇る花のように噴き出した、切り取ったのは魂を閉じ込めた体だった、その瞬間、私は初めて自分の魂を感じた、少し空気のような感じがした、私の意識は徐々にぼやけ始めた、魂は徐々にこの不器用で汚れた体から出てきた、私はどこに行くのだろう?

楽しみだけど、それまでは他に懐かしさはあるかな? パパ、脳みそがガクガクし始めているの? いや、私を汚すのは彼だ。 お母さん。 いや、彼女は弱い男で、私を助けに来ていません。 それ。。。 隣のお姉さんですか? いやいや、なぜか勝手に置いて行かれてしまって悔しかった... それで、それはクラスメートですか? あぁ、あの連中はずっと私をいじめていて、懐かしい人はいないようです...... いや、お兄ちゃん、今、感謝しているのは彼だけだし、彼の誕生日に贈るつもりで、彼のために手紙を書いたみたいで... その時が待ち遠しそうで、ごめんなさい、でも大丈夫、お兄ちゃん、天使に変身してあげる! しかし、それはあなただけの天使です! やっぱり自殺しても天国には行けないし、命なんて大切じゃない。

もう死にそうだ、あんなに考えたのに、急に本気で死にたくなくなっちゃった... 人間はこういう生き物で、いつも後悔し、目を覚まし、自分で生きようとします。

どうしてもやりたいのは... もう一度あなたを見てください...

*

妹は自殺した。

この事実は世界の破壊に劣らず私を襲った、すべてがあまりにも突然起こった、たとえ世界が破壊されたとしても、私はそれほど悲しく苦しくはないだろう、そして私の世界は完全に崩壊した、私は妹のために生きているだけだ、私はせめて彼女を苦しくさせたくない、少なくとも生きたい、少なくとも彼女をもっと笑顔にさせたい... せめて。。。 せめて。

  ああ あはは。。。 たとえば、私の妹はまったく死なず、彼女は私と冗談を言いたかっただけです、このようなことは不可能です、現実、現実はすでにあなたの目の前にあります! 受け入れる、受け入れる... は、あなたがそれを受け入れることができるなら、私は人間ではありません。

  人生はすべてコメディであり、他人の不運を見て大声で笑う、私たちの人生は常に悲劇を経験して他人を笑わせることです、これはコメディです! 笑うのは私たちではなく、観客です。

  死にたい、死にたい、死にたい、助けて、誰が私を救ってくれるのか? もう十分だ、なぜこんなに高潔な人生を生きなければならないのか? 疲れてる、誰も助けに来ない、死ぬしかない、消えるしかない、消せない記憶、消せない痛み。

  この時、父親は母親を叱りつけて妹の遺体を片付けるよう指示しており、この事件が父親を激怒させたようです。 ごめんね、お父さん。 お母さん、ごめんなさい。 絶対気持ち悪くて気持ち悪いですよね。 あなたがまだ生き残りたいかどうかはわかりません、私はあなたの意見を聞くつもりはありません、とにかく、それはすべて終わった、私は救われていません、あなたは私を救っていません、この家族はもう救われていません、死んでください、あなたたちは皆、私に死ぬために与えます。

  人間は既に地獄に行くほど多くの罪を犯した邪悪な人間です。 私は台所から12cmのハンドフルーツナイフを取り、父の後ろまで歩いて行きました、背中を見るだけでまだ強くて寛大です、彼は頼りになる非常に責任感のある大人のようですが、残念ながら彼はクズです、彼はまだ明らかな煙の匂いがします、私の父は私に気づいたようで、少し苛立って振り向きました。

  「お前は......やるんだ」

  私は彼が話し終わるのを待たずに、フルーツナイフを彼の首に突き刺し、ナイフはすべて彼の首に突き刺さり、プロセスは非常に快適でしたが、ナイフの先端は何か硬くて硬いものを突き刺していて、それが椎骨であると推定され、父はまったく反応せず、彼の愚かな姿は本当に面白く、彼はいつも真剣な顔をしていて、私はナイフを強く引き抜きました、そして暖かい血が私の顔に飛び散りました、それは十分に汚れていました、そして父はすぐに棘の部分を手で覆って地面に倒れ、痛みに痙攣しました、 彼の手の割れ目から血が地面に流れ、それは黒く、悪者の血は黒かった。

  数秒の痙攣の後、父は黙り込んだ。 地獄に行こう、口を大きく開けて血走った目を見開いた彼を見ると笑わずにはいられません、私はすでに罪を犯しています、私は誰かを殺しました、しかし私は怖いとか幸せさえ感じません、おそらく私は長い間憎んでいた男を殺したので、次は私の母です、母はごめんなさい、私は父に劣らずあなたを憎んでいます、いつも奴隷のように父に従ってください、あなたは抵抗しませんか? その場合、あなたは私たちをどうしましたか? 怒りを発散するためですか? お母さんは本当に臆病者で、お母さんは後ろからの動きを聞いていないようで、相変わらず精力的に掃除をしたり、悪態をついたり、何かを言ったりしています。

  終わらせる時が来ました、私はゆっくりと母に近づきました、彼女は私に気づかなかった、私は躊躇せずにナイフを力の後ろに突き刺しました、母は一瞬唖然としました、私はナイフを抜きました、そして血は再び私の顔に飛び散りました、私は内外とも彼らの血で完全に汚れていました、私は本当に自分自身に飽きていました、なぜ私は彼らの首だけを刺すことを選んだのですか、なぜならその場所は穴を開けやすく、死亡率が高いからです、とにかく、私は彼らを殺すつもりです、どんな方法でも構いません。

  ハハ、私の人生は深淵です! それは無限の闇です! 私は生まれたときから、真っ白な紙ではなく真っ黒で、どんな色でも染まっていても、あまり目立たず、決して変えることも、埋めることもできない底なしの穴にすぎません。

  私は悪い人間で、何事にも意味がないから、贖罪の話をする代わりに、もっと楽な方法を見つけて、今すぐ地獄に行かせてあげましょう。

  お姉ちゃん、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、あなたを救えなかった、すぐにあなたと一緒にいる、私たちは永遠に一緒にいるでしょう! これ以上危害を加えてはおかない、私たちは普通の毎日を過ごし、普通の人のように微笑み、泣き、怒り、普通の兄弟姉妹のように議論し、そして和解し、普通の兄弟姉妹のように遊び、普通の幸せな日々を過ごします。

  それが私たちの楽しみです! 毎日笑える世界! 幸せを祈るのではなく、普通の家族のようになりなさい ...

  意識がぼやけて... 多分終わってるでしょ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空白 水嶋川雨瀬 @amanoInokawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画