命綱

@Y_tadanoaho

命綱

見せないであなたの首がしまるのを ああもしかしてわたしは真綿


ほほえみは季節一つぶんの距離 近くて遠い姉とわたしは


お手本のない朝定員二名 年の数ぶんズレる出発


白線の上はわたしだけが歩いたあの日無知をどうか許して


分数もあなたが泣いていたこともわからなかったしらなかった


英文の隙間に棲んだ希死念慮掻き消して解くTF問題


悲しくなってしまって居眠りをする 国語小説家族の話


熱烈なほどに噴火 腹いせをすべて地学に押し付けてみた


歴史のノートを紙吹雪にしたのだ ただ現在を愛したいので


時計の針のみがいきいきとした終礼で沈黙だけがわらう


あの日まだやわらかな手を繋いでいた通学路はもうひとりでも


おかえりの四文字で救われることきっと幸福と呼ぶのだろう


明日提出課題所在地学校 夢だけをリフレイン、リフレイン


知る、何を?弱さを。君の、我々の さよならさんかくまたきてしかく


水溜まりさえわたしを祝福している明日へ踏み出すように跳ねた


本日はお日柄もよく雨上がり 御影石に問うお元気ですか


夕焼けに溺れないよう愛を叫ぶ取り返しつかなくなる前に


花笑うわたしたち邪魔するみたいあなただけを見つめている秋


命綱がいいそうありたいずっとふたりのために離さないでね


像を結ぶは泣き虫 蜘蛛の糸を歩いて生きるわたしたちのこと

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

命綱 @Y_tadanoaho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画