誤解させてはいかん

おもながゆりこ

第1話

会社勤めしていた頃の事。




ランチの時、痴漢の話になりました。


「分かる、あれは不愉快だよね」


「絶対許せない」


「幸せな人がそんな事する訳ないんだから、要するに不幸な人なんでしょ」


「モテなくて嫌味な奴よ」


「ジロっと睨むとドキッとした顔するよね」


「そう、そのまま固まってんの、大声出されたらどうしようって顔して」


「だったら最初からそんな事しなきゃいいのに」


「痴漢して何が楽しいのかね」


などと、みんな口々に言います。


私は言いました。


「そういう時は、近くいる、まともそうな人に助けてって頼むのよ」


みんな感心したように頷きます。


誤解をさせてはいかん、と思い付け足しました。


「痴漢に頼んじゃ駄目よ」




みんな崩れるように笑っていました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

誤解させてはいかん おもながゆりこ @omonaga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る