第2話

「よし、寝たな」


なのが寝たのを確認しベッドから離れる。

何故なのが寝るまで添い寝をするかというと添い寝をしないと寝ずに俺の寝る場所で寝ようするからだ。

なのでロリコンだと思わないでくださいお願いします。


「...寝れん」


はぁ、なのと出会って一週間か。

これから先どうなるんだろうなぁ。


「んんぅ...なの~...」


気持ちよさそうに寝やがって俺の寝床は座布団だってのに

ちくしょう冒険者で稼いでもう一個ベッド買ってやる。


色々考えているうちに段々と全身から力が抜けていき深い眠りに落ちる。

寝る寸前に一週間前のことを思い出す。

(そういえば...一週間前に....)





「ふぅ、やっと荷物出し終えたな」


そう、佐藤裕也は今日から夢の一人暮らしなのだ。

偶々入居者募集の貼り紙を見つけ、好物件だったので急いで連絡をして大家さんに会いに行った。


「ふ~ん、佐藤裕也くんねぇ。...いいわよ入居者として歓迎するわぁ」


大家の真紀さん全体的にすらっとしている大人の女性だ。

出るとこは出すぎることなくかといって無いわけではない。

そして年齢....真紀さんから鋭い視線が向けられている気がするのでやめておこう。


「えっと、もう終わりなんですか?」


簡単な質問、入居したい理由やこれから何をしていくのかなど、数個答えるとOKが出た。


「終わり終わり~私、人を見る目だけはあるからねぇ。やばい人ならすぐ見抜けちゃうのよ」


少しばかり大人の色気が出ていた気がした。

やはり大人というだけあって経験が豊富なのだろう。

....人生経験の話だよ?


そんなこんなで業者が運んできた段ボールの中を全て出し終えた後、部屋掃除も丁寧に行う。

夢の1K一人暮らしでワクワクしない大学生は居ないだろう。

親の仕送り+今まで貯金してきたバイト代で一年間はバイトせずとも暮らしていけるだろう。


「大学生活もしっかり楽しみつつ冒険者になって稼ぐぞぉ!」


丁度テレビをつけるとモンスタが始まっていた。

モンスタとはダンジョンやモンスターに関することを発信している番組で

どこのパーティーが新発見のダンジョンに潜った~だの、卵から生まれるパートナーモンスターはこんな謎が隠されているんじゃないか~などなど。

見ていて役に立つ情報もあれば誰が得するんだという情報もあり、どっちかっていうとニュースというよりエンターテインメント寄りだ。


『城田さん城田さん!ついに卵から生まれたパートナーモンスターの中で喋るモンスターが生まれたらしいですよ!』

『らしいですね~。それもかわいらしい小さな妖精だとか』

30、まだまだ謎は多そうですね~』


へぇ~やっぱり喋るモンスターは居るんだぁ。

時計を見るもうすぐお昼ご飯の時間だ。

そしてそのあとの予定はもうすでに決まっていた。


「強くてかっこいいパートナー出てくれねぇかなぁ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る