第10話 すくすく成長中

俺がこの家に来てから二ケ月が経とうとしていた。すくすく成長中です。


少しだけ体もしっかりしてきた。嬉しいのは、耳と目が急速に成長してきたことだ。


ちょっと聴こえるし、見える。


家では相変わらず可愛がられている。数か月前に追い出されることに怯えていたが、今はその兆候はない。


もしかして、養子として受け入れられたのかも知れない。


つーか、絶対そうだ。


捨てられそうに感じていたのは気のせいだったのかね?


とにかく感謝しかない。俺には身寄りが無いので、この家が命綱だ。


特に、この夫婦のうち妻のほうが俺を溺愛している。四六時中、俺を構っている。いつも話しかけているし、抱っこしている。


そのお陰か、この世界の言葉のクセみたいのが分かってきた気がする。


まだ何言ってるか、まったく分からないけどね。発音のリズムっていうの?そういうのが判ってきた。


生後二ケ月な俺に出来ることは少ない。


ニコ!って笑うことが出来るくらいだ。これをやると凄く喜ばれる。家の中で、俺はちょっとしたアイドルだ。


リリスは龍人と言っていたけど……。その確証は持てない。


今のところ、人間と全く変わらないように思える。


本当に龍人なのかね……?。


リリスは夜な夜な出てきて俺と会話している。


世間話くらいだけど、今では友達感覚だ。敬語も使っていない。奴には、俺が転生者だって打ち明けてもいいのかも知れない。それくらい信頼している。


リリスが「敬語は止めてくれ」と言うから。今ではタメ口だ。結構仲良し。


何回も言うが生後二か月なので、基本まだ何もできない……。とにかく、ミルクを飲んで、寝て、ウコして、小しまくる。そんな毎日だ。本当これのみ。


もう慣れてきたが、この家の夫婦にオムツを交換してもらうのは、当初死ぬほど恥ずかしかった。


目が見えるようになって判明したのだが、この女性のほう!むちゃくちゃ美人なんだよ!


まだ10代じゃないかね?とにかく美人だ。


髪は金色でロングヘア。肌は透き通るほど白く、目はブルーアイ。顔が小さいせいなのか、目がとても大きい。日本のアイドルなんかビックリの美人だ。


細いせいか、全体的に華奢な感じがする。身長は女性にしては、たぶん相当高い。とにかく脚が長い気がする。


この夫婦、俺のいた地球であればヨーロッパ系の人種に似ている。眉目が高くクッキリしていて、堀りが深い。女性のほうの胸は……。うん、少し残念な感じがするが大丈夫。有り余るくらいの美貌があるから!!


ちなみに旦那のほうも、キリっとした美男子だ。少し童顔である。外国のアイドルってこんな感じなんだろう。髪の色、目の色ともに妻とおそろいである。


そんな美男美女に育てられている俺の容姿はどうなんだろう。まだ鏡も見ていないし。ちょっと気になるところだ。

さらに二ケ月が経過。

転生して四ケ月が経った。


そもそも、なぜ四ヶ月か判るかというと、転生してから毎日せっせと夜を数えていた。それが120日経ったからだ。だから約四ケ月。地球の暦と同じであれば・・という前提だけど。そもそも、こっちの暦ってどうなんだろう?この世界では一ヶ月が何日なのかは判っていない。


まぁ、とにかく地球基準で俺は約生後四ケ月。


何か成長したのかって?


ふふ、もう「お座り」も出来るんだぜ?


というか、ちょこんって足投げ出して座るだけだが……。


気を許すと後ろに倒れる。コロンってね。


ちなみにまだ「立っち」は出来ない。本当これだけ……。成長速度は、龍人でも人でも大して変わりはないらしい。


リリス曰く、これでも人族にくらべて成長が早い方らしいが。


普通 「お座り」は生後半年くらいからだ。つまり四ケ月で出来る俺は凄いのだ。ちょっとの差だけど……。


これからの課題だが、まず身につけるのは言語だ。


これを身につけてないと始まらない。


この世界の知識をつけるにも言語が必須である。人間が他の生物と決定的に違う点は3つある。火を使う、言葉を操る、笑う。だ。


このうち言語は非常に重要だ。俺はこの世界にあまりに無知だ。言語で周辺情報に気を配る必要がある。


暇なので、毎晩リリスに龍人族の特性などは聞いている。あとリリスは周辺諸国の情報などにも詳しい。


龍人族は、聞けば聞くほど面白い。


たとえば……。


・龍人族の寿命は数百年。


・幼年期は人族並み。10歳までに死ぬ確率が高い。


・魔法適性が高く。10歳で発現する。優れた魔法使いになることが多い。


・身体能力も抜群に高く。この世界では最強クラス。


とのこと。


何故に10歳までに死ぬ確率が高い?そこが気になる。


いくらリリスに聞いても、そこは教えてくれなかった。何か秘密があるのかも知れない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る