そろそろ染みたかな?

タレに浸けておいた肉は、小麦粉と片栗粉を炭酸水でといた液にくぐらせる。

熱した油にくぐらせた肉を入れ、きつね色になるまで揚げる。余分な油は切って、唐揚げの完成。


「ほらほら、揚げたて食べなー」

「「い、いただきますっ」」


カリッ


「うゎ、うンまっっ!」

「ころもがカリカリですね。炭酸水でといたからですか?」

「お、せーか~い。揚げる直前じゃなきゃ炭酸が抜けちゃうから、そこだけ気を付ければいいよ。あと片栗粉ね」

「生姜があっても良かったんじゃないですか?」

「文句言うなら食うな」


出来た料理やパン、サラダ、いくつかの飲み物を、それぞれキッチンワゴンに乗せる。


「さ!お届けものしに行くぞぉ!」

「「おーー!」」

「落とさないようにしてくださいね」




「あー…あったけー」「うまっ!これうまっ!」「カリッカリ!えヤバ!えうま!」「これ何の肉だ?」「さあ…?うまいし、なんでもよくね?」「オレ、トマト苦手なんだけど…」「シッ!姫様の手作りなんだから文句ゆーなよ…!」「新入りぃ。ずりいなぁおい」「お前、姫様に弟子入りしてこい!」「じゃがいもホックホクー」「酒飲みてぇ…」「分かる。ワイン欲しい」


姫は怪我をした第一騎士団の団員たちに、出来たばかりの料理を振る舞った。


「わざわざ申し訳ございません」

「いや、いいんだ。意見がよく聞けるからな」


姫はしたり顔をする。それを見て、執事は頭を抱え、第一団長は顔を少し青ざめ、見習い料理人と新人騎士は顔を引きつらせた。


彼らは料理に使われた肉の正体を知らない。彼らは姫の、意見という名の実験台になってしまった。

第一団長は、一切肉に手をつけなかった。


「なぜだ」

「「「「当然でしょうが」」」」






メイド達は噂する。


「ねえ、『暴食姫』っているじゃない?」

「ええ。ベルゼローナ王女ね」

「あの御方も残念よね~。見た目と性格はいいのに~」

「本当に。あの趣味さえ無ければ優良物件に簡単に嫁げるでしょうに」

「「「「ハァ~~………」」」」

「っでもね、でもね?ベルゼローナ様に婚約のお話が来てるみたいなのぉ~!」

「「「へ~~」」」

「…あれっ。反応うすっ…」

「まあ、" 姫 " だし」

「そんなに興奮するものでもないわよ」

「そういえば~。ベルゼローナ様の執事の~ロゼルト様のことなんだけど…」


メイド達の噂は広がる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

暴食姫 いぎたないみらい @praraika

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ