第17話 時空魔法

シグヴァード、タイラー、ソルスティス大魔導師はダミアン・ナイトフォールの痕跡を追い続け、ついに彼が隠れ家として使っている古代の廃墟にたどり着いた。廃墟は森の奥深くにあり、かつては偉大な魔法使いの研究所だったと言われている。


三人は警戒しながら廃墟に足を踏み入れた。廃墟の中は静まり返っていたが、彼らは魔法の気配を感じ取った。シグヴァードが低い声で言った。「ここにいる。ダミアンの気配がする。」


タイラーは頷き、「気を抜くな。奴は非常に狡猾だ」と言い、剣を握り直した。


ソルスティス大魔導師は杖を構え、「彼を捕らえるためには、一瞬の隙も許されない。準備はいいか?」と確認した。


三人は静かに廃墟の奥へと進んでいった。やがて、巨大な魔法陣が描かれた広間にたどり着いた。その中心には、ダミアン・ナイトフォールが立っていた。彼は冷たい笑みを浮かべ、三人を迎えた。「ようこそ、勇敢な探偵たちよ。私を捕まえに来たか?」


シグヴァードは剣を構え、「お前の悪事はここで終わりだ、ダミアン!」と叫んだ。


ダミアンは嘲笑を浮かべ、「本当にそう思うか?私の計画はもうすぐ完成する。お前たちのような小さな障害では止められない」と言い放った。


タイラーはすかさず攻撃を仕掛けた。「それなら、力で止めてみせる!」彼の剣がダミアンに向かって閃いたが、ダミアンは瞬時に闇の魔法を使い、攻撃をかわした。


ソルスティス大魔導師も呪文を唱え始めた。「光の封印よ、闇を打ち砕け!」彼の杖から光の束が放たれ、ダミアンに向かった。しかし、ダミアンはさらに強力な闇のバリアを展開し、その攻撃を防いだ。


「無駄だ。お前たちでは私に傷一つつけることはできない」とダミアンは冷笑した。


シグヴァードはタイラーとソルスティスに目配せをし、次の攻撃の準備を始めた。しかし、その瞬間、ダミアンは奇妙な呪文を唱え始めた。「時の裂け目よ、我を守れ!」彼の周りに時空の歪みが生じ、彼の姿が薄れていった。


タイラーは驚き、「時空魔法だ!急げ、奴を逃がすな!」と叫んだ。


シグヴァードとソルスティスも全力で攻撃を仕掛けたが、ダミアンの姿は次第に消えていった。最後にダミアンの冷たい声が響いた。「また会おう、愚かな探偵たちよ。次はもっと楽しませてくれ。」


ダミアンが完全に姿を消すと、広間は静寂に包まれた。シグヴァードは悔しそうに剣を収め、「奴を逃がしてしまった…」と呟いた。


タイラーは拳を握りしめ、「次こそは絶対に逃がさない。奴の計画を阻止するために、もっと情報を集めよう」と決意を新たにした。


ソルスティス大魔導師は深く息をつき、「ダミアンの次の目的地を予測し、先回りするしかない。彼の計画が完成する前に、必ず捕らえよう」と言った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る