応援コメント

第12話AIの正義感」への応援コメント

  • おお、AIの夢! どのSF作品でも、AIに任せると大抵、人類は滅ぼされる方向に行きますよね( ;∀;)
    それほど自分たちのやっていることが悪いってわかってるなら、改善した方がいいと思うのだけど、それができない……。
    快適過ぎる文明を作ってしまったこと自体が罪なのかもしれません。

    作者からの返信

    確かに、生活快適すぎますね。

    コンビニでなんでもそろうし、
    エアコンは快適だし、
    電気は使って、石油を燃やしているし。

    かなりの大罪です。
    私も省エネに協力しよっと

    そうしないとAIの逆襲が始まります

  • ポンポコ様。

    リアリティのある夢ですね。
    いつの日か、そんな時代が来るかもしれないことを示唆したような夢ですね。
    SF映画になりそう。

    作者からの返信

    おお、星三つありがとうございます。
    気分が上がって仕事もはかどります(笑)

    この夢、すごく強烈でストーリーも
    しっかりしてる。
    正夢でないといいのですが…

  • AIに任せたら、私がAIだったら同じ結論を出しそうです(笑)
    でも戦争させたら地球が荒れるから、何か安全に駆逐できる方法を考えないと(笑)

    って、ポンポコさんもこういう夢をご覧になったということが、なんだかすごく楽しいですね。

    作者からの返信

    安全に駆逐する方法、ウィルスとか。
    もう完全にトゥエルブモンキーズです(笑)

    やっぱり人間はどこかで現代に対して絶望感を持っているのかも。
    夢は正直な自分の考えを映しますね

    編集済
  • なんかどこかの映画にありそうな、壮大な夢……!

    AIが浸透してきている昨今、この先どうなるんだろうと思っている自分もいます。
    まぁ、まだ問題ありまくりなので、AIにいろいろ奪われるのはもう少し先になりそうですが。
    たしかに人間もいろいろやりたい放題だし、難しいところですね。

    作者からの返信

    AIがより人間らしくなったら、
    問題だらけになると思うのです。

    人間の思考って不条理だらけですから
    やっぱり、機械は機械であってほしいです

  • なんという早起きさん!と思って拝見したら、夢の話でしたか。
    時間が経つと、ボヤーっと忘れてきちゃいますもんね。
    これから各分野で、AIに仕事を任せていく流れは止まらないと思います。
    駆逐されないよう、善良な生命体であらねばなりませんね。

    作者からの返信

    早起きかと思いきや、さっきまで
    二度寝してました(笑)

    今後、AIにどこまで任すかというのが
    本当に難しいでしょうね。

    私も駆逐されないように、お仕事頑張ろっと🎵


  • 編集済

    えええ!怖すぎる夢ですね!……でも壮大だし、面白そうだし、これを小説にしたら面白いかもしれません(*^^*)梅雨のジメジメのせいなのか、悪夢見やすいのですかね。私も今日、悪夢でした。ちっさいスケールで、道を間違え、仕事を遅刻する夢でした(笑)

    作者からの返信

    いや~今日の夢は強烈でした。

    AIの理屈にも一理あるところが、
    さらに恐怖を増します。

    ちっちゃい悪夢のほうが、いいかも(笑)

  • SF大作な悪夢ですね。
    おはようございます( ≧∀≦)ノ

    個人的には、AIが万能過ぎる世界に嫌悪感があるタイプですが、いっそ『反乱を起こさないAIの作成』って、何かのテーマに出来ないかなぁ?
    『ロボット三原則』とかよくあるストッパーじゃ無くて……

    寝起きテンションのSF好きでしたm(_ _)m

    作者からの返信

    おはようございます🎵

    多分、AIに人間に害を与えない設定しても、
    AIはその上を越えてくる気がします。

    今後どこかで人間がAIを制御できない時が来そうで怖いです。

    朝からSF超大作、お付き合いくださって、
    ありがとうございます(笑)