応援コメント

第6話「93歳の新聞記者」」への応援コメント

  • 信念のある素晴らしい方ですね!
    そういうドキュメンタリー、好きなので、私も見たかったなあ。
    夫の記者業を引き継ぐなんてことができるのかと、そちらも驚きました。
    最初から二人とも記者だったのかな?

    作者からの返信

    私のエッセイに★三ついただき、ありがとうございます。
    とても励みになります。

    本当に素晴らしい人です。
    もともと、旦那さんがやっている小さいローカル紙の
    集金を手伝っていたそうです。
    でも、旦那さんがなくなって、その記者の仕事を引き継ぎました。
    すごいですよね。

  • 93歳で新聞記者とは……。
    年齢を聞いただけでも素晴らしいと思います。

    作者からの返信

    93歳って、生きてるだけですごいのに、
    まだまだ現役で仕事なさってるって、すごすぎます。

  • 93歳の自分が、どうしているかわからないけど……
    できたら何か書いていたいなぁ。
    表現者としての姿勢も憧れますね。

    作者からの返信

    そうなんです、表現者として、人として、かなり尊敬します。
    やっぱり公平に書くって、難しいけれど、大切ですね

  • 素晴らしい方ですね。
    今のマスコミにもその精神を少しでも継いでほしいものです。
    最近は本当にひどすぎます。

    作者からの返信

    本当に最後はまっとうな信条が、
    受け入れられる世の中になってほしいです。
    楽しければそれでいいという考えが
    いかに肥大したか。
    マスコミにも言えますが、
    我々一人一人も考えていきたいですね

  • 誰にも肩入れしないように公平に書く……ほんとうに記者として難しいことだと思います。でもその信条を持つか持たないかで記事の内容はだいぶ違いますよね。93歳という年齢まで現役でいらっしゃる!そんな姿もまた素晴らしいです。私もそんな93歳になりたいです(*^^*)

    作者からの返信

    「スーパーおばあちゃん」を見ると元気もらえます。
    公正公平って、なかなか難しいです。
    私も自分の書くもので、あまり偏りがないようにしたいものです。
    でも、ちょっと偏らないと、つまらなくなるのも事実、難しいです。

    こんな93歳が現役で頑張っているのだから、私も頑張ろっと!