応援コメント

第2話はよからめ~さめた♬」への応援コメント

  • 昨日、ふと

    「あれ最近ポンポコさんのエッセイ更新の通知来ないな?」

    と思いまして、今日実際に見に来たら、ただただフォローしていないだけでしたΣ(・□・;)
    今から一気読みです(笑)
    連続通知ごめんなさい!

    作者からの返信

    最近、かなり、つきさんほしさん、お忙しそうだったので、私もちょっと読むの遠慮していました。

    確かに、中学生は学業、部活で忙しいですよね。

    まぁ、楽しめる範囲でカクヨム楽しみましょう。

  • わかります。私はYouTubeやradioゲームをしています。

    作者からの返信

    この季節、早く明るくなるので、
    自然に早起きになります。
    YouTube、楽しいですよね。
    芸人さんのチャンネルとかよくみて
    楽しんでます。

  • 七月六日!?もうすぐですね。まさかテレビ東京系じゃないですよね!?地方に優しくないパターン!?(笑)観たいなぁ。後で調べてみよう。

    ポンポコさん、今日は更新ないなぁと思っていたら、この作品のフォローを忘れていたという私です……失礼しました(笑)

    作者からの返信

    ご安心を、テレビ朝日系列です。
    小市民シリーズ、楽しみだなぁ🎵

    そうなんです、なぜか後半、フォロー少ないんです。
    みんな忘れてるのかな(笑)

  • たしかに、話数が多いと最初から……とはなりにくいのかもしれませんね。
    私は気にせず最初からどんどこ読んじゃう人です(笑)

    PS4や5があるので、一時期nasne(録画用レコーダー)を買おうかと思いましたが、
    我が家は録画してまで観たいテレビ番組がほとんどないことや、
    今は見逃してもTVerがあるので、そちらで落ち着いています。
    でも、ブルーレイレコーダーもあると便利そうですよね。

    作者からの返信

    分割したら、さっそく新規さんが3人も来てくれました。
    やっぱりちょっと前のエッセイ長すぎました(笑)

    ふふふ、Blu-rayレコーダー買っちゃいました。
    テンション上がりまくり。
    なんで今まで買おうと思わなかったのだろう?
    もう、どんどん撮りためていこうかな♬

  • 私は悩んで「とりあえず1000話まではここで」と決めたのでした(笑)
    もうすぐ800話なので、その先をどうするかなあと考えていたら、ポンポコさんに分割先を越されたーと思いました(笑)

    レコーダーは便利ですよ。
    できるなら、いくつかのチャンネルを全部録画できる機能おすすめです。

    「え、そんなのやってたのか見たかったな」みたいなのが期間限定ですが見られます。
    それで残したいのがあったらそこだけ切り取って残せるし、便利です。
    ドラマは一ヶ月ぐらい残ってるのかなあ。
    ティーバーとかより気楽に見られるのでいいですよ。

    うちはデフォルト4チャンネルだけ録画できるのを買いましたが、もっとできるのにしとけばよかったなと思ったりしてます(笑)

    作者からの返信

    分割したら、さっそく新規さんが3人も来てくれました。
    これは、分割、おススメです♬

    ふふふふ、Blu-rayレコーダー買っちゃいました。
    2番組同時録画できるやつ。
    そんなに高くないけれど、いろんな機能ついてます。
    令和、すげ~♬

  • Blu-rayレコーダー、我が家では必須アイテムです。
    やはりDVDより高画質ですし、高速ダビングできるのが便利ですね^^

    作者からの返信

    ふふふ、Blu-rayレコーダー、買っちゃいました。
    ふふふ、うふふふ。
    なんで今まで買おうと思わなかったのだろう?
    本当に不思議です

  • 撮り貯めた番組を快適に見たいならレコーダー欲しいですよね。
    一時期大河ドラマを逃さずに見たくて、外付けハードディスクに録画したことがあります。
    家のテレビに録画機能があって、使ってないHDDが眠っていたら試してみるのも良いかもしれません。

    作者からの返信

    お恥ずかしいのですが、今までBlu-rayレコーダーというものを
    持ったことがなく、妙な憧れがあります。

    ずっとハードディスクを使ってきたので、壊れるたびに、
    全部の番組を失ってきました。
    やっぱり、永久保存に憧れるんです♬

  • 逆にBlu-rayを卒業して、ハードディスクにいった口です。
    昔は、
    『よし‼️これは永久保存だ‼️』とかしていましたが、やらなくなったせいかも、です。

    作者からの返信

    確かにハードディスクで録画するの簡単なんですよね。
    でも、永久保存できないので、壊れたらそれまで。
    それもなんだかさみしいので、Blu-rayレコーダー欲しいなぁ。