【仮面使い】と輪廻蝶

プレイ8:レベル上げ

【ユートピア・オンライン】を初めてプレイし、【強欲の仮面】を手に入れた次の日、俺はレベル上げをすべく、始まりの街の外にある森に来ていた。


「にしても......仮面を付けただけであそこまで見られるとは....」


仮面なんて、誰でも付けてると思ったけど.......まさか、あんなに見られるとは....


何か地味に恥ずかしかったな。


「.....とりあえず、レベル上げを始めるか」


そう呟いた後、森の中を歩き始める俺。


すると.......早速、一匹のスライムと遭遇するのだった。


「うぉっ!?ガチでプルプルしてるぅ!?」


スライムがここまでリアルになるとは.......流石は【ユートピア・オンライン】。


スライムのグラフィックもリアル寄り.....てことか。


そう思っていたら、スライムは俺に向けて体当たりをしてきた。


「っ!?」


痛くはないけど、ライフが少し減った。


これがダメージってやつなのか。


「あっちは戦う気満々だし.....やるか!!」


そう叫ぶと、スライムの方を向く俺。


そして


「【強欲グリード】!!」


俺は【強欲の仮面】の能力を解放した。


その瞬間、俺の影から無数の黒い手が出たかと思えば、その手はスライムを掴むと、握りつぶしたのだった。


oh.....えげつないな。


と、思っていたら


〈ハチのレベルが2になりました〉


どこからか、そんなアナウンスが聞こえた。


へぇ、こんな感じでレベルアップするのか。


「この様子なら、何とかレベル上げが出来そうだな」


ぶっちゃけ言えば、【強欲の仮面】だけで大丈夫かどうかが心配だったけど.......何とかなりそうで良かった。


と、そんなことを思っていたら


「お?」


続々とスライム達がやって来た。


やっべ、さっきの戦いが原因で呼び寄せたのか?


でも


「レベル上げと思えば、何とかなるか」


そう呟いた後、再びスキル【強欲グリード】を発動する俺。


すると、今度はさっきよりも多めの数の手が現れ.......あっという間に、スライムを片付けた。


.....雑魚モンスターとはいえ、何かオーバーキルしているような気分になるな。


〈ハチのレベルが5になりました〉


うんうん、この調子なら何とかなりそうだ。


「仮面様々だな」


ひょっとしたら、【仮面使い】は俺にとっての天職かもしれないな。


そんなことを思いながら、地面に落ちているアイテムを拾う俺。


〈ハチは【スライムゼリー】×14を手に入れました〉


〈ハチは50Gを手に入れました〉


「そういえば.....俺、ダメージを受けたはずだよな?」


そう思い、ステータスを見てみると


ハチ

レベル:1

職業:【仮面使い】

出身:ホムンクルス

所持金:9050G

HP:25(+15)

MP:60(+10)

攻撃力:43(+28)

器用さ:32(+22)

耐久力:57(+7)

瞬発力:22(+12)

知力:27(+17)


装備

頭【強欲の仮面】

体【空欄】

右手【装備不可】

左手【装備不可】

足【空欄】

靴【空欄】

装飾品【空欄】【空欄】【空欄】


スキル

無し


減ってるどころか、レベルアップの影響でHPが増えていた。


......これ、間違いなく【強欲の仮面】が原因だろ。


「でもまぁ......レベルが上がるのなら、いっか」


大丈夫だと自分に言い聞かせながら、そう言う俺。


そんなこんなで、レベル上げのために森の中を進む俺なのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る