第10話 エリスの新たな冒険

ある穏やかな午後、アルトの工房にエリスが訪れた。彼女の表情はいつもより真剣で、何か大きな決断をしたことを示していた。


「アルト、ちょっと話があるの。」エリスは静かに切り出した。


アルトは作業を中断し、エリスに向き直った。「どうしたんだい、エリス?何かあったのか?」


エリスは深呼吸をしてから続けた。「実は、次の冒険のために村を離れることにしたの。」


アルトは驚きながらも、エリスの決意を感じ取った。「そうか…次の冒険とはどんなものなんだ?」


エリスは微笑んで、「遠い国で、古代の魔法に関する調査が必要なの。私の力が必要だって呼ばれたの。」と説明した。


アルトとエリスは、リナとエリックにもエリスの決意を伝えることにした。工房に集まった四人は、少し緊張した空気の中で話し始めた。


「リナ、エリック、実はエリスが次の冒険のために村を離れることになったんだ。」アルトが説明すると、二人は驚いた表情を見せた。


「そんな…エリス、本当なの?」リナは信じられない様子で尋ねた。


エリスは頷き、「ええ、本当よ。遠い国で古代の魔法に関する調査があるの。そのために私の力が必要なの。」と答えた。


エリックは少し寂しそうに、「それなら仕方ないな。エリスが必要とされている場所で頑張ってくれ。」と理解を示した。


エリスが村を離れる日が近づく中、アルトたちは彼女の送り出しの準備を始めた。村全体がエリスのために集まり、温かい送り出しの会を開いた。


「エリス、これを持っていって。旅の安全を祈っているわ。」リナは特製のお守りを手渡した。


「ありがとう、リナ。これを持っていれば、どんな困難も乗り越えられそうだわ。」エリスは感謝の言葉を述べた。


エリックも力強く握手を交わし、「いつでも戻ってこい。俺たちはここで待ってるからな。」と言った。


アルトは少し寂しそうに、「エリス、君がいないと寂しくなるけど、君の決意を尊重するよ。新しい冒険で成功を祈っている。」と伝えた。


出発の日、村の広場には多くの人々が集まり、エリスを見送りに来ていた。エリスは馬車に乗り込む前に、アルトたちと最後の挨拶を交わした。


「皆、本当にありがとう。あなたたちと過ごした日々は、私にとって宝物よ。」エリスは涙を浮かべながら言った。


「エリス、君の成功を心から祈っているよ。いつでも帰ってきてくれ。」アルトはエリスをしっかりと抱きしめた。


リナとエリックもそれぞれエリスに別れを告げ、彼女の旅の無事を祈った。


「さあ、行ってらっしゃい。新しい冒険が君を待っている。」エリックは力強く言った。


エリスは馬車に乗り込み、村を後にした。彼女の背中が見えなくなるまで、アルトたちは手を振り続けた。


エリスが去った後、アルトたちは彼女の決意に触発され、新たな冒険への意志を強めた。村の平和を守るため、そしてエリスが戻ってくる日を待ちながら、彼らはそれぞれの役割を果たしていくことを誓った。


「エリスが頑張っている間、私たちもここで頑張ろう。」リナは力強く言った。


「そうだな。俺たちの冒険はまだまだ続くんだ。」エリックも同意した。


アルトは静かに頷き、「エリスが戻ってきた時に、また一緒に冒険できるように、僕たちも成長し続けよう。」と決意を新たにした。


こうして、エリスの新たな冒険が始まり、アルトたちは彼女の帰りを待ちながら、それぞれの冒険を続けていくのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る