176.複雑な感情

「声真似できる?」

「お主はいきなり何を聞いとるのじゃ」

「俺様はできねえぜ」

「炎太郎には期待してないぞ?」

「もうちっと言い回しはねえかなぁ!?」


 最寄りの吹き抜け階段に行くと、ヨーキと炎太郎がいた。


上位チャット:なぜかエルフさんに雑に扱われる炎太郎

上位チャット:まあ、炎太郎だし

上位チャット:兄貴はいじられるものと炎民も思います

上位チャット:炎民は炎太郎にどういう感情を抱いてるんですかね?

上位チャット:草


「ふむ。ワシらの他に来る様子はないのう」

「俺様たちだけか……。三人いるからいいけどな」

「そうじゃの」

「三人だと何かあるのか?」

「うむ。もしワシらの中に人狼がいても殺せなくなるのじゃ」


上位チャット:どういうこと?

上位チャット:ほら、人狼の攻撃回数に制限があるから

上位チャット:三人以上いれば、人狼が誰だったかを報告できる人が残るってわけ

上位チャット:まとめて範囲攻撃食らう可能性はあるけど、そこまでのヘマはしないでしょ

上位チャット:おおよそ安心できる人数なのか


「んー」

「なんじゃ、エルフは三人では不安かの?」

「炎太郎は占い師COしただろ?」

「おう、俺様はMVPの大活躍を見せる予定の大占い師様だぜ!」

「つまり、狂人?」

「なんでだ!?」


上位チャット:吹いた

上位チャット:兄貴がこんなに女の子と会話する姿が見られるなんて……感極まる!

上位チャット:炎民は炎太郎にどういう感情を抱いてるんですかね?

上位チャット:草


「仮に炎太郎が狂人で俺かヨーキが人狼だったとする」

「おう」

「その場合、炎太郎が狂人COしたら、村人をひとり減らせるぞ」


 占い師COをしたのは炎太郎とスタッフの二人。つまり、片方は狂人のはずだ。

 そして、もし今炎太郎が狂人COをしたならば、俺がヨーキを殺害し、炎太郎と「ヨーキとは会っていない」と口裏を合わせることで、証言を出させずにヨーキを消すことができる。


上位チャット:言われてみれば……

上位チャット:炎太郎視点だと、五〇パーセントの確率でエルフさんか幼女のどちらかは人狼になるのか

上位チャット:あれ? 意外と危ない?


「いや、ワシもエルフも人狼じゃなかったら、どうするんじゃ?」

「村人ひとりは大きいぞ」

「それでも博打が過ぎるじゃろ。こやつはそこまで度胸ある男ではないのじゃ」

「なんか、俺様小物扱いされてねえか!?」


上位チャット:幼女w

上位チャット:兄貴……よかったですね……!

上位チャット:よかったのか

上位チャット:てか、幼女と炎太郎って関係あったの?

上位チャット:昔、兄貴がすこーしだけ話題にしたことが

上位チャット:「先輩鬼幼女に筐体のセッティングを手伝ってもらったぜ」って

上位チャット:そういえば、朝にもエルフさんのゲーム機をテレビに繋いでたっけ

上位チャット:意外と機械に強い幼女


「ちと話し込んでしまったのう。急いで階段付近でアイテムを集めるとするのじゃ」

「ん」


上位チャット:あーあー、幼女の無防備な背中見えてるのになー

上位チャット:本当に三人じゃなければなー

上位チャット:二人きりだったらなー

上位チャット:幼女にいたずらできたのになー

上位チャット:殺せ

上位チャット:どっちを?

上位チャット:しかし、自由に動けなくなったし、この探索フェーズは無駄になったなぁ


「そうでもないぞ」


上位チャット:お

上位チャット:何かあったっけ?





「――炎太郎が本物の占い師だとわかっただろ?」





上位チャット:え

上位チャット:は?

上位チャット:はああああ?

上位チャット:なんで、そう思ったの?


「利点を語ったのに狂人COしなかった」


上位チャット:そりゃ、成功したらおいしいけど……

上位チャット:狂人でもリスクに見合わないと判断して不思議じゃないのでは?


「違う。炎太郎に限ってはリスクが小さい」


上位チャット:えっ?

上位チャット:どういうこと?


「このゲームの勝敗がどちらでも炎太郎は優勝できないが、このゲームで活躍すると炎太郎もMVPは獲れる」


上位チャット:あー、そうか

上位チャット:博打は博打だけど、失敗しても失うものがなくて

上位チャット:成功したら一気にMVPが近付く

上位チャット:成り行き任せよりずっと確率がよさそう

上位チャット:あとはMVPだけを見て、思い切った行動ができるかどうかだが……


「ヨーキはああ言ってたが、炎太郎はなかなか度胸あるやつだぞ」


上位チャット:エルフさんに評価される炎太郎

上位チャット:教えたら大喜びしそう

上位チャット:それは兄貴にはちょっと過剰な喜びじゃないかと

上位チャット:炎民は炎太郎にどういう感情を抱いてるんですかね?

上位チャット:大草原


【エルフさん視聴者視点】

人狼、エルフ

キリシたん

占、炎太郎   →◯ミソラ

ミソラ

狂人、リク   →◯ミソラ

人狼、キョーカ →死亡

霊、社長    →●キョーカ

幼女

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る