175.伝声管の使い方

「キョーカがやられた」


上位チャット:やられた(エルフさんも投票)

上位チャット:あの状況ならねw

上位チャット:人狼陣営全員でかばっても勝てる見込みがなかったし

上位チャット:しかし、最初から苦しくなっちゃったな

上位チャット:このあと、どうするの?


「特殊アイテム探しするぞ」


上位チャット:まだ探すのか

上位チャット:今、入れ替わりトリック使ったら、その時点でエルフさんが人狼陣営だとバレるしリスク高いのでは?

上位チャット:エルフさんしか声真似できないもんなぁ


「きっとヨーキはできる」


上位チャット:謎の信頼が幼女を襲う!

上位チャット:無理ィ

上位チャット:そんな簡単にできるならモノマネは芸にならないです


「できないのか」


上位チャット:はい

上位チャット:できないです

上位チャット:人間に対する期待が大きすぎるエルフ

上位チャット:※幼女は鬼です

上位チャット:認識を修正したし、特殊アイテム探しはやめる?


「んー。もう少し探す」


上位チャット:おや、意外

上位チャット:使い道あるの?


「あるぞ。このゲームは伝声管があるからな。指示も報告もめちゃくちゃにできる」


上位チャット:どういうこと?

上位チャット:伝声管は一方通行だから、発言者がエルフさんかどうか確認できない

上位チャット:本物「霊媒しました。キョーカちゃんは黒です」

上位チャット:エルフ「今の報告はニセモノの嘘です。白でした」

上位チャット:これが次の投票フェーズで問い詰められるまで判別できない

上位チャット:強い


「特殊アイテムで本物の発言を禁止すれば、さらに一回先の投票フェーズまで判別できないぞ」


上位チャット:本物の発言を禁止してエルフさんも無言になれば、どうやっても判断できないわけか

上位チャット:存在感薄かった発言禁止アイテムも結構やばいな

上位チャット:見つけたら状況を変えられる

上位チャット:でも、見つからない

上位チャット:それな

上位チャット:本当にさっぱり出ないね


「もしかすると、条件があるのかも」


上位チャット:条件?


「穴の五ブロック手前でジャンプしないと出ないとかエリアにひとつしかないとか」


上位チャット:あー、条件を満たさないと出現しない方式か

上位チャット:朝、そんなこと幼女に教わってたね

上位チャット:例によって違うゲームだけどw

上位チャット:でも、ありそうではある

上位チャット:で、その条件は?


「知らない」


上位チャット:そりゃそうかw

上位チャット:実際、どうなんだろう?

上位チャット:ダンボールさーん、どうなのー?

上位チャット:教えて鉄製ダンボールの人ー

上位チャット:おーい

上位チャット:おおーい

上位チャット:反応ないな

上位チャット:最初のうちはゲーム中でも反応してくれたのにね

上位チャット:いつごろから反応しなくなったんだっけ?

上位チャット:えーっと、確か……


『霊媒師は《2.5D》社長の私だ。伝声管から霊媒結果を報告する』


上位チャット:エルフに自信ニキが霊媒か

上位チャット:ってことは、占い師候補炎太郎・スタッフで霊媒師社長で……

上位チャット:全員男性

上位チャット:声真似できないじゃん!

上位チャット:やっても面白いことになるだけだ!

上位チャット:草


漁火いさりびセーレは人狼だと出た。残る人狼はひとりだ』


上位チャット:そして、ニセモノという落ちもない、と

上位チャット:まずーい

上位チャット:めちゃくちゃ苦しくなってきた


『ついては、人狼の殺人を抑制してもらいたい。具体的には、前方・中央・後方の吹き抜けの階段を利用して、相互に監視をしてくれ』


上位チャット:しかも、各個撃破対策までしてきた!

上位チャット:詰んじゃう詰んじゃう詰んじゃう!

上位チャット:これもう、どうすりゃいいんだ!


「エルフに自信ニキ。焦ったな」


上位チャット:え

上位チャット:エルフさん?




「――この警戒心は、利用できる」




上位チャット:おおおおお  でいいの?

上位チャット:来たぁあああ   のか?

上位チャット:いける、いけるぞ! 多分

上位チャット:逆転の目が見えなすぎて困惑する俺らであった

上位チャット:状況とか対策とかじゃなくて、警戒心?


「まずは合流する。情報が必要だ」


上位チャット:人狼ゲームらしいことを言い出した

上位チャット:【朗報】最終戦でようやく人狼っぽくなってきた【時代が追いついた】

上位チャット:草

上位チャット:何を調べるの?


「ヨーキが声真似できるか」


上位チャット:できません

上位チャット:無理です

上位チャット:諦めて

上位チャット:謎の信頼が幼女を再び襲う!


【エルフさん視聴者視点】

人狼、エルフ

キリシたん

占、炎太郎   →◯ミソラ

ミソラ

占、リク    →◯ミソラ

人狼、キョーカ →死亡

霊、社長    →●キョーカ

幼女 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る