174.キリシたん増量中2

【まえがき】私はエルマさんを増殖させていたのだが、気が付くとキリシたんも増えていた。


「あたしたちはセイレーンが第一犠牲者を殺したのを目撃したわけだけど……」

「わたしが第一犠牲者を殺しました!」

「隠すつもりないわね」

「はいっ!」


 投票フェーズ開始早々、キョーカがキリシたんに告発された。そこまでは、前の俺と同じ流れなのだが、少し違う。


上位チャット:堂々とした犯行声明。これはMVP

上位チャット:いいお返事。これはMVP

上位チャット:可愛い。これはMVP

上位チャット:船乗りがキョーカちゃんをめっちゃ甘やかしてる!


「俺様も歌の嬢ちゃんが第一犠牲者の部屋に入っていったのを見たぜ」

「見たぞ」


 証言者が俺の時よりも多い。キリシたん炎太郎、そして、俺。


上位チャット:エルフさん、キョーカちゃんをかばわないんだな

上位チャット:キョーカちゃん自身が犯人であることを隠してないし

上位チャット:それも込みで任せろってことなんでしょ

上位チャット:さて、お手並み拝見


「占い師は僕です。ミソラを占い、白と出ました。対抗はありますか?」

「俺様が対抗だぜ! 今占って同じく白と出たな!」


上位チャット:占い師はスタッフと炎太郎か

上位チャット:で、逆神様が村人陣営が確定と

上位チャット:狂人はどっちかなー


 占い師は出たが他に有力な情報もなく、いよいよ特殊アイテムが使用できない時間になる。


「さあ、セイレーン! 何か言い残すことはあるかしら?」

「それはこっちのセリフよ、セイレーン! 言い残しがあるなら言っておきなさい?」


上位チャット:おお!

上位チャット:またキリシたんが増えた!

上位チャット:できるだろうと思ったけど、本当にできた!

上位チャット:つまり、エルフさんがいるとキリシたんを三人にできる……!

上位チャット:してどうするw

上位チャット:しかし、これはどうやって証明するんだろう?


「証明は困るわね。エルフ相手なら《落ちりて》クイズで簡単だったのに……」

「そうね。エルフ相手なら《落ちりて》クイズでよかったのよね……」


上位チャット:エルフさんじゃなくてキョーカちゃんだもんね

上位チャット:他のゲームもちょっとくらいなら触ってそう

上位チャット:これは難題だ


「誰か《ガンフィールド》やってないの? 社長でもいいわよ。配信外の話がわかるならそれでいいわ」

「そうよ。《ガンフィールド》やってる人がいればすぐわかるわ。配信でしていない話がわかる人はいないの?」


上位チャット:ん?

上位チャット:んん?


「……ちょっと、セイレーン。先にしゃべってみなさいよ」

「そういうセイレーンこそ、先にしゃべりなさいよ」

「あたしはずっと先にしゃべってるわよ」

「うっ……」

「ほら、早くなさい」


上位チャット:あー

上位チャット:俺、セイレーンどっちかわかっちゃった

上位チャット:これってそういうことか


「あ、あたしがキリシたんよ!」

「終わりかしら?」

「……ゆ、弓の扱いなら任せなさい!」


上位チャット:キョーカちゃんの会話デッキが貧弱すぎるぅ!

上位チャット:ちょっぴり粘ったのを評価していただきたい

上位チャット:しかたない、MVPで

上位チャット:また甘やかしてる!

上位チャット:エルフさん、何か一言


「ん」

「お兄ちゃん……」

「いいのが撮れた」

「まだ撮ってたの!?」


上位チャット:草

上位チャット:そういや、録画してたなぁw


 人狼、俺   →キョーカ

 キリシたん  →キョーカ

 占、炎太郎  →キョーカ

 白、ミソラ  →キョーカ

 占、スタッフ →キョーカ

 人狼、キョーカ→キリシたん

 自信ニキ   →キョーカ

 ヨーキ    →キョーカ


「活躍したかったのにー!」


 投票の結果、キョーカは全員の票を集めて吊られていった。


【エルフさん視聴者視点】

人狼、エルフ

キリシたん

占、炎太郎   →◯ミソラ

ミソラ

占、リク    →◯ミソラ

人狼、キョーカ →死亡

社長

幼女 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る