171.場違いな挑戦者

「場違いじゃな……」


 首藤陽姫はことあるごとに疎外感を覚えていた。

 幼いころから同い年の子供より一回り小さかった彼女にとって、人とは見上げるものであった。

 勉強は苦労をしてしがみついていたが、運動は完全についていけなかった。


「はあはあ……ワシはどうしてここにいるんじゃろうか……?」


 そうして体育の授業を嫌ってズル休みを始めると、状況はより悪くなった。

 勉強に困るようになり、少なかった友人とも会話が減る。そうして、居づらくなった学校を休むという、悪循環に陥ってしまったのである。


「やっぱり、《スカイハイ》はいいのじゃ。これには極める価値があるのじゃ!」


 彼女は挑戦者だが、逃亡した先での挑戦者だった。


        ◇◆◇


「あーっ! やられましたー! こんな簡単にエルフさんが封じられちゃうなんてー!」

「ドレミソラ先輩、人狼だったわよね……?」

「それとこれとは別です! 私がエルフさんを倒したかったんですよ!」


上位チャット:絶対エルフ倒したい逆神様

上位チャット:狂人を封じた村人に文句を言う人狼、何も間違ってないな

上位チャット:間違ってるのは文句の内容なんだよなぁ


「いい具合にミソラに気合が乗りました」

「あまり付き合いがない俺様が言うのもなんだが、お前でもそういうこと気にするのか」

「ええ、動画映えする空回りが期待できますので」

「……今俺様はひとりっ子でよかったと心底思ったぜ」

「冗談はさておき、僕もエルフさんに『胸を借りる』と宣言しましたから、このままでは終わらないつもりです」

「へっ! そういう顔もできるのか。いいぜ、俺様とも勝負だ!」


上位チャット:※顔は見えません

上位チャット:※今回、アバターです

上位チャット:※炎太郎は格好よさそうなことを勢いだけでしゃべります

上位チャット:炎民どもw

上位チャット:自分のチャンネルが一番アウェーなVがいると聞いて駆け付けました


「あー。アー。あー。ぁー。あー」


上位チャット:無限に「あー」言う機械になっちゃったキョーカちゃん

上位チャット:ああ、これキョーカちゃんひとりで出してる声なのか

上位チャット:全員揃ってなんで「あー」言ってるのかと思ったら

上位チャット:仕上げてきてますね

上位チャット:エルフさんは「エルフだから」で納得できるけどキョーカちゃんは純粋にビックリ人間

上位チャット:そこは「凄い」とかにしてあげてw


 エルフ。エルフ。エルフ。

 参加者の誰もが、とんでもない戦い方をするエルフに勝利するべく燃えていた。ただひとりを除いて。


「場違いじゃな……」

「む? 酒呑幼子しゅてんようじ、何か言ったかね?」

「社長? ワシ、何か言ったかの?」

「いや……聞き間違えかもしれないが」


上位チャット:なんか、ボソッとつぶやいたよね?

上位チャット:内容はわからないけど、何か聞こえた


「やっぱり、ミソラに似てる」


上位チャット:エルフさん?


「ヨーキ」

「なんじゃ、エルフ?」

「俺は凄いプレイをしたぞ?」

「なんか、このセリフ聞き覚えがあるんじゃが」

「――挑戦しないなら、RTA走者だなんて名乗るのはやめておけ」

「お主、全部それでどうにかできると思っとらんか!?」


上位チャット:たまに出てくる雑理解エルフさん草

上位チャット:奮起を促していることだけはわかったw


「だいたい、ワシは《スカイハイ》等の走者であって、このゲームは知らんのじゃ」

「そうか」

「そんな中で、お主がわけのわからない攻略法を作ったりそれを封じたり、そんな戦いなんぞ、ワシの戦場ではない!」

「そうか」

「ワシは……ワシにできることしかできん。挑戦したくないのじゃ……」


 陽姫は歯を食いしばり、顔を伏せて覗き込むように前方を見上げる。まるで、そこに高い高い壁があるかのように。

 そう、


「ヨーキ」






「――そんな顔して、『挑戦したくない』はないだろ」






 口角を上げ、登り甲斐があると舌なめずりをするような顔で、壮絶に笑っていた。


上位チャット:※顔は見えてません

上位チャット:※今回、アバターです

上位チャット:※でも、エルフさんだしなぁ

上位チャット:※それな


「はははははッ! はーっはははははッ!」


上位チャット:幼女が!

上位チャット:どえらい悪い笑い方しとる!

上位チャット:悪い笑い方て

上位チャット:これは悪役幼女


「エルフよ」

「ん」

「……ノせたのはお主じゃからな?」

「おう」

「勝負じゃ! けちょんけちょんにしてやるのじゃ!」

「掛かってこい!」


上位チャット:来た来た来たぁ! この流れぇ!

上位チャット:うぉおおおおおおおお! 幼女復活! 幼女参戦!

上位チャット:幼女! 幼女!

上位チャット:幼女! 幼女!

上位チャット:世界最速! 酒飲み幼女!


「ワシにできんことはなーいっ!」


 かつて、敵わない戦いから逃げ出した少女は、より強大なエルフの前で真に『挑戦者』となった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る