170.エルフ声真似攻略法

「ふむ。酒呑幼子しゅてんようじが殺されたようだな」


 二回目の投票フェーズが始まると同時に、エルフに自信ニキはそうつぶやいた。


上位チャット:ぎゃー、本当に幼女がいなーい!

上位チャット:あああああ

上位チャット:貴重なスモック幼女が……

上位チャット:お菓子に釣られて付いてっちゃったんだろなぁ

上位チャット:幼女は成人なんですが

上位チャット:お酒に釣られて付いてっちゃったんだろなぁ

上位チャット:そうだ

上位チャット:そうか?

上位チャット:占い師だったことについても言及してあげろください


「一応聞くのだが、目撃者はいるかね?」


 やはり、というべきか反応はない。


上位チャット:まあ、見てたら言うよね

上位チャット:最後の人狼確定するもんね

上位チャット:となると、鍵を握るのは


「あたしは本物のキリシたんよ。引き続きドレミソラ先輩が人狼であると主張するわ」

「私ミソラは人狼ではありませんよ。エルフさんのキリシたんの言う通り、炎太郎さんが人狼だったじゃないですか。騙されないでください!」


上位チャット:本物キリシたんVS逆神様

上位チャット:間違ってとはいえ、エルフさんが炎太郎を身内切りした分だけ逆神様が有利か?


「ふむ。我々はどう投票したものか……」

「ちょっと待ちなさい。あたしは探索フェーズ中にエルフを閉じ込めながらじっくり考えたのよ」


上位チャット:お?

上位チャット:キリシたん?

上位チャット:まさか


「――エルフの声真似は簡単に見破る方法があるわ!」


上位チャット:なんだってぇ!

上位チャット:え、マジで?

上位チャット:くっ、俺には二人で「早く起きて」って左右の耳元でささやいてもらう方法しか思い付かないのに!

上位チャット:(おもむろに、お玉を手に持って鍋を被せるエルフさん)

上位チャット:キリシたんコラボで見たやつだ!


「セイレーン!」

「あ、はい。なんですか、キリシたんさん?」

「《落ちりて》砂浜ステージの大型ギミックは発射トラップ! 合ってるわね?」

「はい。合ってます」

「エルフ! その発射トラップの正体は何?」


上位チャット:え? そんな簡単な問題?

上位チャット:めっちゃ目立つギミックだけど……


「むぅ」


上位チャット:答えられないエルフさん

上位チャット:そっか、エルフさんはじっくりプレイしてないから、配信でやってないような部分はほぼ答えられないのか!

上位チャット:そして、キリシたんとセイレーンは『落ちりて』のゴールドランカー

上位チャット:知らないことの方が少ないわな


「答えは地を這う潜水艦よ!」

「えっと、不正解だよ。お兄ちゃん」

「じゃあ、空を飛ぶ潜水艦よ!」

「間違った時点で終わりだからね!?」


上位チャット:海に潜れw

上位チャット:ちなみに、正解はビート板です

上位チャット:無限に水中から空中に射出されるギミック


「さあ、エルフ! 何か言い残すことはあるかしら?」

「はわー。私、ミソラですー。入れ替えられちゃいましたー」

「エルフさん、私の理解度だけ妙に低くないですかっ!?」

「はわー」


上位チャット:草

上位チャット:最後まで勝利を諦めないゲーマーの鑑

上位チャット:往生際が悪いだけでは?


 狂人、俺   →キリシたん

 キリシたん  →ミソラ

 人狼、ミソラ →キリシたん

 スタッフ   →ミソラ

 キョーカ   →ミソラ

 霊媒、自信ニキ→ミソラ


「エルフさん。これはしょうがないですよ」


 ミソラが吊られて、二回戦は村人陣営の勝利となったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る