169.エルフ監禁

「うまくいった」


 二度目の探索フェーズが始まり、俺はまたひとりになった。


上位チャット:あ、エルフさんに戻った

上位チャット:うまく行きすぎなんだよなぁw

上位チャット:みんな入れ替わりアイテムの幻影を追ってしまったな

上位チャット:一試合目の印象が忘れられなかったか

上位チャット:で、この後はどうするの?


「村人側が証言するたびに、そいつのフリして場をかき乱す」


上位チャット:やばいこと言ってて草

上位チャット:証言が何も信用できなくなるw

上位チャット:ちなみに、エルフさんは誰のフリができるの?


「この場の女性なら全員覚えたぞ」


上位チャット:てことは、真似られないのは炎太郎とスタッフとエルフに自信ニキ?

上位チャット:三人だけか


「がんばればスタッフは覚えられるかもしれない」


上位チャット:声高めだもんね

上位チャット:何歳なんだろう?

上位チャット:大学生くらいの逆神様に比べても大分幼かったよ

上位チャット:さすがに、中学生ってことはないと思うけど

上位チャット:スタッフの真似やってみてー


「ミそラがいツもお世話になッておりまス」


上位チャット:あ、あー……似てるけど、ちょっと違う

上位チャット:鼻に抜ける音が違う?

上位チャット:マイクの調子が悪いって言えば誤魔化せそうなくらいには似てる

上位チャット:そのままキリシたんのフリしてみてー


「ちょッとエルふ! 味噌汁に醤油を入れルんじャないワよ!」


上位チャット:鼻から牛乳吹いた

上位チャット:スタッフ絶対言わねぇw

上位チャット:それ以前にセリフ自体がおかしいw


「ウケた」


上位チャット:またエルフさんが変なこと学習してる

上位チャット:我々はエルフさんに与える情報を慎重に選ばねばならない

上位チャット:脱走するとえらいことになる謎の生命体かな?

上位チャット:※すでに試合がえらいことになってます

上位チャット:いっそ、二分の一に賭けてエルフさんを吊りに行くべきだったか

上位チャット:そういえば、エルフさんはどうやって炎太郎が村人側だってわかったの?


「それは、」

『伝声管から失礼する。霊媒師の……エルフに自信ニキだ』


上位チャット:お、エルフに自信ニキだ

上位チャット:ちょっとためらいがありましたね

上位チャット:呼ばれるのは慣れても名乗るのは恥ずかしいか! 恥ずかしいか!

上位チャット:へっへっへ、いいことを知っちまったぜ……

上位チャット:(そうか?)


『焔村炎太郎を霊媒した結果――人狼と出た』









上位チャット:え

上位チャット:え?

上位チャット:あれ?

上位チャット:……エルフさん?


「ハズレ引いた」


上位チャット:当てずっぽうだったんかいw

上位チャット:三分の一引いちゃった

上位チャット:やってしまいましたなぁ


「アイテム集めはやめる。急ぐぞ」


上位チャット:え、どうして?

上位チャット:村人のフリやめちゃうの?


「人狼がキリシたんを殺すなら、先に『「ミソラが人狼だ」と主張するキリシたん』を俺にしないといけないからな」


上位チャット:???

上位チャット:どういうこと?

上位チャット:あー……わかった

上位チャット:解説くれ

上位チャット:普通に考えるなら、炎太郎人狼を当てたエルフさんが本物のキリシたん

上位チャット:なので、人狼が殺すならエルフさんであるべきなんだけど、そうすると狂人エルフさんが死んじゃう

上位チャット:かといって、人狼がエルフさんを殺さずに放置したり逆にキリシたんを殺したりすると、キリシたんの「逆神様が人狼だ」って主張が真実味を帯びちゃう


「だから、特殊アイテム見つけて、俺と入れ替えた上で本物のキリシたんを殺さないといけない」


上位チャット:つまり、エルフさんが入れ替わりアイテムを見つけるまで、投票フェーズはダブルキリシたんが続く……!

上位チャット:お前、天才か?

上位チャット:バイノーラル……!

上位チャット:それはちょっと違う

上位チャット:しかし、出現率低いみたいだから間に合うかなー?


「んー。この部屋にもないか」

「ふふふ……そこまでよ、エルフ!」

「キリシたん」


 俺が小部屋に入ったところで、キリシたんが出入り口に現れた。


上位チャット:本物の方だ

上位チャット:え、なんで出てきたの?


「忙しいからまたな」


 右から通り抜けようとする。キリシたんとドアに引っかかる。

 左から通り抜けようとする。キリシたんとドアに引っかかる。


「通れない」

「通さないのよ!」


上位チャット:閉じ込められエルフ

上位チャット:エルフさんをキリシたんが監禁したと聞いて!

上位チャット:攻撃手段ないから、これで出られないのかw


「アイテム集めなくていいのか?」

「今、エルフを野放しにしたら入れ替わりアイテム探すでしょうが!」


上位チャット:バレてーらw

上位チャット:詰んだ

上位チャット:エルフさん、何か一言ください


「奥に行きたい」


上位チャット:それ、朝も聞いた


【エルフさん視聴者視点】

狂人、エルフ →炎太郎による第一犠牲者殺害を目撃

キリシたん  →ミソラによる第一犠牲者殺害を目撃

人狼、炎太郎 →死亡 

人狼、ミソラ

リク     →エルフが狂人を自称したと告発

キョーカ

霊、社長   →●炎太郎

占、幼女   →◯キリシたん

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る