168.キリシたん増量中

「確認するわよ。エルフは狂人なの?」

「おう」

「またエルフはわけのわからないことを……」


上位チャット:キリシたん、リアルに頭をかかえてるw

上位チャット:こんなんかかえるしかないわw


「とりあえず、エルフについて考えるのは後にするわ。役職持ちのCOはある?」

「狂人だぞ?」

「エルフ以外で!」


上位チャット:草


「ワシが占い師じゃが……なんか、めっちゃ嫌な予感がするのじゃ。このタイミングで占い師引きとうなかったのじゃ……」


上位チャット:わかる

上位チャット:幼女占い師、共感を得る

上位チャット:人狼ゲームの占い師ってカナリア的なところあるから……

上位チャット:死んで危険を知らせる役目


「はぁ……ひとまず、役目は果たすのじゃ。キリシたんは白と出たぞ」

「あら、ちょうどいいわね。占ってほしかったところなのよ」

「む。何か理由があったかの?」

「ええ、あたしは第一犠牲者を殺めた犯人を目撃したわ!」


上位チャット:おお!

上位チャット:なるほど、自分の証言を確かにするために白認定欲しかったのか

上位チャット:これは村人陣営には大きいな

上位チャット:それで下手人は?


「犯人は――焔村炎太郎先輩よ!」

「犯人は――ドレミソラ先輩よ!」


上位チャット:ん?

上位チャット:んんん?

上位チャット:なんか、二重音声だったような……


「ちょっと、エルフ! あたしの真似しないでよ!」

「何言ってんのよ! あんたがエルフでしょ!」

「あたしがエルフなわけないでしょうが!」


上位チャット:キリシたんとキリシたんが言い争いしてるぅー!?

上位チャット:え、なにこれ……?

上位チャット:うーわ、凄いことになってる

上位チャット:ああ、入れ替わりアイテムがなくても入れ替わったていで証言すりゃいいのか

上位チャット:「必要ない」ってそういうことw

上位チャット:つまり、エルフさんのキリシたんがエルフさん?

上位チャット:そう、キリシたんしてるエルフさんがエルフさん

上位チャット:紛らわしい紛らわしい


「困ったのう。どっちがエルフでキリシたんか特定できればいいのじゃが……ワシはキリシたんにあまり詳しくないのじゃ」

「俺様もだ」

「私もです」

「僕も把握していません」

「わ、わたしは最近キリシたんさんの動画を見るようになりました!」


上位チャット:横の繋がりが細い2.5D

上位チャット:個人主義の塊みたいなやつらだからなw

上位チャット:お友達になったキョーカちゃんは動画見るようになったのね

上位チャット:でも、特定できるほどかと言われると怪しそうだな

上位チャット:となると、


「ならば、私が――大名おおなキリシカルトクイズ大会を開催して構わないな?」


上位チャット:エルフに自信ニキ!

上位チャット:自社タレント大好き社長!

上位チャット:ここぞとばかりに!

上位チャット:メガネキャラだったら絶対メガネ光ってる!


「問題! 第三四回配信で海沿いのコテージからの狙撃に失敗した大名おおなキリシ。この試合は何試合目?」

「「いや、覚えてないわよ」」

「問題! 第二二回配信で銃の腕前を聞かれて、訓練所で銃を使ってみせた大名おおなキリシ。一射目の距離は何メートル?」

「「覚えてないわよ」」

「問題! 大名おおなキリシアバター作成にあたってデザインを一度変更しているが、変更前アバターのすそにあった星型の装飾の数は何個?」

「「知らないわよ!」」


上位チャット:カルトすぎるぅ!

上位チャット:わかるかこんなもんwww

上位チャット:もうちょっと加減しろw


「問題。大名おおなキリシの誕生日は何月何日?」

「「三月一日よ」」

「問題。大名おおなキリシの身長は何センチメートル?」

「「一六二センチ」」

「……どうしたらいいのだろうか?」


上位チャット:エルフに自信ニキ、投了

上位チャット:プロフィールに書いてあるレベルだとエルフさんも覚えてきてるかぁ

上位チャット:意外と適切な出題難易度がわからないな


「《鉄製ダンボール》でーす。制限時間には注意してくださいねー」

「……しかたない、エルフの特定は諦めるのじゃ。第一犠牲者殺害の疑惑がある炎太郎とミソラについて目撃情報はないかの?」


 ヨーキは問いかけるが、証言は何もなかった。


上位チャット:制限時間いっぱいですね

上位チャット:エルフさんをあぶり出す方法がないとどうにもならないな、これ


「やむを得ん。炎太郎かミソラに投票せよ。引っ掻き回されそうじゃが、エルフは放置するのじゃ」


 狂人、俺  →炎太郎

 キリシたん →ミソラ

 炎太郎   →ミソラ

 ミソラ   →炎太郎

 スタッフ  →炎太郎

 キョーカ  →ミソラ

 自信ニキ  →炎太郎

 占、ヨーキ →炎太郎


「俺様じゃなーい!」


 炎太郎は吊られる運びとなったのだった。


【エルフさん視聴者視点】

狂人、エルフ(キリシたん?)→炎太郎による第一犠牲者殺害を目撃

キリシたん(エルフ?)    →ミソラによる第一犠牲者殺害を目撃

炎太郎           →死亡 

ミソラ

リク            →エルフが狂人を自称したと告発

キョーカ

社長

占、幼女          →◯キリシたん

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る