167.約束はまだ有効か

「がおー……」


上位チャット:エルフさんは今回も人狼……

上位チャット:ではなかったようだな

上位チャット:何になったの?


「狂人」


上位チャット:狂人も人狼陣営だけど、ダメですか?


「殺傷能力が欲しい」


上位チャット:こわ

上位チャット:言い回しよ

上位チャット:人を襲いたいエルフ

上位チャット:エルフさんが俺の寝込みを襲ってくれると聞いて

上位チャット:(殺傷能力を欲しています)

上位チャット:単に暗殺だこれ!

上位チャット:まあ、切り替えてこう


「ん」


上位チャット:さて、どうするんだろう?

上位チャット:狂人のムーブはいろいろあるもんな

上位チャット:何にしても特殊アイテム探しからじゃない?

上位チャット:ああ、今回のエルフさんがゲームを壊すにはそれが必要か


「必要ないぞ」


上位チャット:え?

上位チャット:じゃあ、どうすんの?


「それは」

「おや、エルフさん。こんにちは」

「スタッフ」


 船中央の階段沿い。二回戦で最初に遭遇したのはミソラのスタッフだった。


上位チャット:お、スタッフだけとは珍しい

上位チャット:だいたい逆神様にくっついてるのにね

上位チャット:会ってないのかな?


「エルフさん、《湯けむり光線》案件ではミソラがお世話になりました」

「俺も楽しかったぞ」

「ありがとうございます。そう仰ってくださると、ミソラも喜びます」

「んー」

「本日もまたミソラと遊んでいただき嬉しく存じます」

「違う」

「……何か間違えましたか?」


上位チャット:おあ?

上位チャット:何だ何だ?


「俺はスタッフとミソラの二人に言ったぞ。『また遊ぼうぜ』って」

「……そうでしたね。ええ、僕も『ミソラだけでは荷が重い』と応えた記憶があります」

「約束はまだ有効か?」

「無論です」

「かかってこい」

「では、遠慮なく胸を借ります」


上位チャット:おー

上位チャット:なんか、ちょっと格好いいやり取りしてる!

上位チャット:ハードボイルドエルフ

上位チャット:俺も「約束はまだ有効か?」って言ってみたい!

上位チャット:「行けたら行く」という約束はまだ有効か?

上位チャット:多分、席ないわ

上位チャット:わかった、待ってるね!(参加者欄から削除)

上位チャット:草


「スタッフは役職あるか?」

「僕はただの村人ですね」

「そうか」

「エルフさんの役職は何ですか?」

「俺もただの狂人だぞ」

「えっ」


上位チャット:ただの狂人w

上位チャット:そんなありふれてる感を出されても困るw

上位チャット:占い師は五〇〇人もいるのに……

上位チャット:五〇〇〇人村再び

上位チャット:というか、さらっと狂人COしてるけど、いいのかこれw


「俺は他のやつ探すからまたな」

「え、あ、はい」


上位チャット:スタッフ、頭真っ白になってるじゃんw

上位チャット:情緒を破壊していくエルフさん

上位チャット:でも、こんなことしたら


        ◇◆◇


「ミソラのスタッフです。遭遇時、エルフさんが自らの役職を狂人と語っていました」


上位チャット:こうなるよね


 投票フェーズが開幕すると同時に、俺はスタッフに告発されたのだった。


【エルフさん視聴者視点】

狂人、エルフ

キリシたん

炎太郎

ミソラ

リク        →エルフが狂人を自称したと告発

キョーカ

社長

幼女

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る