166.エルフ対策会議

「ふふふ……じゃーいあーんときりーんぐ!」

「ミソラ、よだれが垂れてますよ」

「ふふふふふ」

「聞いていませんね」


上位チャット:スルーされるスタッフw

上位チャット:逆神様が荒ぶっておられる

上位チャット:楽しそうで何よりです

上位チャット:【朗報】エルフさん、無事に強敵認定される

上位チャット:まあ、あんな勝ち方したらなぁw


 あの後、投票でキリシたんを吊って、残りを掃討。初戦は俺たち人狼陣営の勝利となった。そして、


「MVP」


上位チャット:得意げエルフ

上位チャット:お目々きゅっと細めるの好き

上位チャット:もっと鼻高くしてどうぞ

上位チャット:ふふん! 俺らの投票があれば当然ですよ!

上位チャット:違う

上位チャット:でも、MVP得票率九割超えは凄いわ


「そうなのか?」


上位チャット:視聴者投票だからね

上位チャット:参加者それぞれのファンも投票してるわけだし

上位チャット:それがしは幼女に投票するつもりだったのに、驚きすぎて気付いたらエルフ票入れてたでござる

上位チャット:子羊だけど、この破壊力にはエルフさんに入れざるを得なかったです

上位チャット:エルフさんにひどい目に合わされた二人のファンもこの具合か

上位チャット:インパクト強すぎw

上位チャット:で、その二人は


「ううむ。反則とは言い難いと思うのじゃが……じゃが……」

「あたしも酒呑幼子しゅてんようじ先輩と同じモヤモヤをかかえてるわ……」

「正直、ワシは声真似くらいはメーカーの想定の範囲内だと思うのじゃ」

「あたしもそう思うわ。ここまで完璧に騙し切ることが想定外なだけで」

「うううむ……」

「うーん……」


 ヨーキとキリシたんはアバターの頭を突き合わせて何やらうなっていた。


上位チャット:エルフの行いに悩む人間たち

上位チャット:外交使節だろうと森に入ると問答無用で射掛けてくるのかな?

上位チャット:幼女は鬼なんだよなぁ

上位チャット:忘れがちな酒呑童子しゅてんどうじの末裔設定


「ガハハ! 俺様は対策が思いつかないぜ! ……社長さん、本当にどうしたらいいんだ、これ?」

「ふむ。漁火いさりびセーレとの歌合戦の様子から、エルフさんは我々男性陣の声を真似できない可能性はある」

「よっしゃあ! それが突破口に! ……なるのか?」

「わからん」

「……あと、社長さん、なんか楽しそうじゃねえか?」

「いや、君たちがエルフさんと対決していた時、こういう気持ちだったのかと思うと、つい、な」


上位チャット:意外な組み合わせが対抗策を練ってますね

上位チャット:エルフに自信ニキ社長、ちっとも頬の緩みを隠し切れてない

上位チャット:俺らかな?

上位チャット:俺らですね

上位チャット:いいなー

上位チャット:俺もエルフさん対抗策で頭を悩ませたぁい

上位チャット:そいで、残りのキョーカちゃんは


「あえいうえおいあうえおいえおあお」


上位チャット:めっちゃ発声練習してる!

上位チャット:やる気だ! エルフさんと同じことやる気だ!

上位チャット:できるのか……いや、オリジナルなんだからできて当然か


「キョーカ」

「かけきく?」

「録画しとくぞ」

「何を?」


上位チャット:かけきくw

上位チャット:草

上位チャット:さて、エルフさんは何を予測したのやら

上位チャット:とりあえず、俺は録画を始めた

上位チャット:俺も

上位チャット:エルフさんの予測×キョーカちゃんのおっちょこちょい=約束された未来

上位チャット:何の方程式を解いてるんですかねぇ?


「はい、《鉄製ダンボール》です。そろそろ二回戦始めますけど、皆さん準備いいですか? トイレは済ませましたか? 自分はばっちりです!」


上位チャット:手は洗いましたか?

上位チャット:いいえ

上位チャット:ばっちいです!

上位チャット:ちょっとうまいこと言うのやめてもろて

上位チャット:お、キリシたんが挙手した


「ひとつ確認するわ。あたしたちが特殊アイテムを使用できないタイミングはいつ?」

「投票フェーズが始まってから五分後から投票が終わるまでだったかと」

「五分経った時点で何か表示を出せないかしら?」

「できますよー。オプションで時間経過アラートをオンにしてください」

「わかったわ」


上位チャット:現実的な対処手段あったんだな

上位チャット:細目に書かれてるよ

上位チャット:まあ、あって然るべきルールなんだけどな

上位チャット:そうなの?

上位チャット:ないと投票後に入れ替わって処刑逃れができちゃう

上位チャット:あー

上位チャット:エルフさんがいるいないに関わらず必要なルールなわけか


「それじゃ、ゲームスタートしまっす! 二回戦開始です!」

「あ、ちょっと待ちなさいっ! 発言禁止制限についても聞きたいことが――」


 キリシたんの制止もむなしく、宙にゲームスタートの文字が映し出された。


上位チャット:始まっちゃった

上位チャット:ダンボールの人ー

上位チャット:ダンボールさーん

上位チャット:おーい

上位チャット:いませんね


「ああもう! 人の話は最後まで聞きなさいよっ!」


上位チャット:キレたw

上位チャット:人間の行いにも悩むキリシたん

上位チャット:存亡の危機なのに団結できない国々かな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る