165.汝はエルフさんなりや?

「一番まずい展開よ……。霊媒師の対抗が出てこないなんて!」

「出だしはワシら有利の展開と思ったのに、まるで化かされた気分なのじゃ」


 あの後、新たなCO霊媒師がないまま探索フェーズは終了する。

 そして、次の投票フェーズに入って生存者全員が広間に集められると、探索フェーズ中にエルフに自信ニキが人狼に殺されていたことが発覚した。


上位チャット:いやあの

上位チャット:俺らが一番かされてる気分なんですが……

上位チャット:そういうことだよね? そういうことなんだよね?


「占いと霊媒の結果が異なったので、ひとまず僕から尋ねます。社長が殺害された瞬間を目撃した人はいらっしゃいますか?」


 スタッフが代表して聞くも、目撃者はなかった。


「……では、探索フェーズ中に誰かを見た方はいらっしゃいますか?」

「俺様はずっと甲板で探索をしてたが、誰も来なかったぜ」

「私ミソラは後方でアイテムを集めていました。誰とも会えませんでした」

「あとは僕ですね。前方で作業をしていましたが、遭遇はありません」


上位チャット:有力な目撃情報なしかぁ

上位チャット:こうなると、もう決定的な証言は得られないな

上位チャット:あとは容疑者の言い分次第か


「あたしたちの主張は単純よ。セイレーンは人狼陣営で、探索フェーズ中に殺された社長こそが真の霊媒師だった。だから、占いと霊媒の結果が食い違ったのよ!」

「そ、そんなことないです! わたしはちゃんと霊媒して、お兄ちゃんは白だって返ってきました!」


上位チャット:キョーカちゃんがきちんと発言できててえらい

上位チャット:がんばれ……がんばれ……!

上位チャット:もうこれだけで花丸をあげたい

上位チャット:授業参観に来た父兄かな?


「もうひとりの当事者である酒呑幼子しゅてんようじさんは、何か意見はありませんか?」

「そうじゃな。ワシから言えるとすれば――しょうがないということなのじゃ」

「エルフをかばう?」

「こうして白黒対立させるのは悪手だと思うのじゃ」

「そう……なのですか?」

「うむ」


上位チャット:確定しましたね

上位チャット:エルフをかばう……エルフをかばう……

上位チャット:めっちゃ聞き覚えある言葉ぁ……

上位チャット:うわぁ……うわぁ……


 投票の結果は以下のようになった。


キリシたん →キョーカ

炎太郎   →キリシたん

ミソラ   →キョーカ

リク    →キョーカ

キョーカ  →キリシたん

幼女    →キョーカ


「わたしじゃないのにー!」


上位チャット:さようならキョーカちゃん、また逢う日まで

上位チャット:ヒャア、新鮮な悲鳴だぁ! 最高っ!

上位チャット:やばいことになっちゃったなぁ

上位チャット:それ、どっちに対しての言葉?

上位チャット:草

上位チャット:状況に対しての言葉ですぅー

上位チャット:確かに、ここからだと逆転苦しそうだな

上位チャット:狂人が残ってるなら残り五人のうち三人が人狼陣営……キツすぎる

上位チャット:いいや、まだだ! スタッフは発言を疑ってたフシがあるし、この探索フェーズを逃げ切れば、まだ挽回できる!


 次の探索フェーズが開始された直後。その目を完全に潰すべく、伝声管を手に取った。


『COするぞ』


上位チャット:あ

上位チャット:え

上位チャット:ちょ

上位チャット:え?

上位チャット:は?

上位チャット:まさか


『CO人狼。俺が人狼だぞ。狂人はキリシたんに投票しろ』


上位チャット:やっぱりエルフさん生きてるぅうううう!

上位チャット:てか、CO人狼て!

上位チャット:待って待って待って待って待って!

上位チャット:過去一待って!


『何だ?』


上位チャット:あ、待ってくれた

上位チャット:えっと、もうだいたいわかってるんですが、ネタバラシください


『特殊アイテムで投票前にヨーキと入れ替わって発言禁止して、あとは俺がヨーキのフリをしてただけだぞ』


上位チャット:マジか……マジなのか……

上位チャット:ちょっと何か幼女してみて

上位チャット:幼女するという日本語


『のじゃ』


上位チャット:草

上位チャット:エルフさんの幼女理解が雑すぎるw

上位チャット:こんなん笑うわw

上位チャット:でも、本物の幼女にしか聞こえないな

上位チャット:もしかして、やばいのでは?

上位チャット:もしかしなくても激やばですよ

上位チャット:見分けが付かず声も同じエルフさんが現れる人狼はーじまーるよー

上位チャット:もうこれ『汝はエルフさんなりや?』じゃんか!

上位チャット:エルフさんがまたゲーム壊したー

上位チャット:キョーカちゃんとの歌合戦の時は声真似できなかったよね?


『時間掛けて覚えた』


上位チャット:それでいいんだ

上位チャット:えー


『いっぱい投票しろ』


上位チャット:ひとり一票です


【エルフさん視聴者視点】

人狼、エルフ(幼女)→死亡

占、キリシたん   →●エルフ

炎太郎

人狼、ミソラ

リク        →エルフが不審者と証言

霊、キョーカ    →◯エルフ、死亡

社長        →死亡

幼女(人狼、エルフ)→エルフが第一犠牲者を殺したと証言


【一言】

この話タイトルが書きたくて始めた章です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る