164.エルフ口封じエルフ

「ワシこと酒呑幼子しゅてんようじから報告なのじゃ。エルフが第一犠牲者を殺害したのじゃ」

「ヨーキが第一犠牲者を殺したぞ」


 探索フェーズが終了し、全員が広間に集められての第一声は概ね予想通りだった。


上位チャット:対立の構図か

上位チャット:まあ、そうなるよね


「あたしが占い師よ。対抗はいるかしら?」


上位チャット:キリシたんがCO占い師か

上位チャット:手は上がらない、と

上位チャット:キリシたんが単独占い師

上位チャット:狂人は機会をうかがうことにしたみたいだな

上位チャット:霊媒師も出ず、だな


「白がほぼ確定したから、あたしが仕切るわよ。二人は詳細な報告をしなさい」

「うむ。ワシが第一犠牲者の部屋の周辺で見回りをしておると、エルフがまっすぐに駆け寄ってきて第一犠牲者を殺して、逃亡したのじゃ」

「俺が船室を見に行ったら、ヨーキが第一犠牲者を殺してたから逃げた」


上位チャット:どちらも簡単な証言だな

上位チャット:深みがない

上位チャット:味わいがない

上位チャット:料理かな?


「二人の殺害を見た人はいるかしら?」

「ワシと一緒に見回りをしとったのは、ミソラのスタッフなのじゃが……」

「すみません、僕は殺害の瞬間を見ていません。ですが、周辺にはいたので、両者を目撃しています。どちらかの犯行であることは証言できるかと。言動が怪しかったのはエルフさんですが」

「怪しい言動って何よ?」

「『がおー』と言いながら現場付近に向かってくる姿を見ています」

「もう怪しいを通り越して不審者じゃないの!」


 他の面々は近くにはおらず、また相互に監視してもいなかったという。


上位チャット:不審者呼ばわりは草

上位チャット:だが、決め手はないな

上位チャット:となると、


「占いを使うわ。対象はエルフ」


上位チャット:うーん、そうなっちゃうか

上位チャット:具体的な証言が来ると、どうしても疑うよね

上位チャット:すでに二択だから、仮に外しても次に吊ればいいってのが大きい

上位チャット:正直、かなり人狼不利な展開だと思うんだが……


「結果が出たわ。エルフは――黒よ! 人狼はエルフの方!」

「わはは! ワシの言った通りなのじゃ!」


上位チャット:キリシたんがエルフさんをかばう路線もなし、と

上位チャット:詰んだ

上位チャット:エルフさんはいったい何を狙ってたんだろう?


「でも、エルフが何を考えていたかは気になるわね。観念して狙いを語ったらどう?」

「……」

「……エルフ?」


上位チャット:ん?

上位チャット:なんか、じたばたしてる

上位チャット:何してるんだ?

上位チャット:踊ってる?

上位チャット:はっ! 失明させて逆転を!?

上位チャット:いや、さすがにそれは使わないでしょ……使わないよね?

上位チャット:踊りたくなる方という発想はないんですか?


「ワシが封じたのじゃ。エルフに抗弁こうべんされても面倒じゃからのう」


上位チャット:あ、特殊アイテムか

上位チャット:完全に詰んだ

上位チャット:そこまでするぅ?


「するのじゃ。ワシはエルフが無策に突撃をしてきたとは思わん」


上位チャット:直近のエルフさん被害者の言葉の重みよ

上位チャット:被害者w

上位チャット:まあ、何を企んでいても喋れなくなればそれまでか

上位チャット:次回のエルフさんに期待しましょう


 抗議も虚しく、エルフはヨーキを除く全員に投票されて死亡した。


上位チャット:ああー……エルフさーん……

上位チャット:もういなくなっちゃったよ……

上位チャット:案件コラボなのに

上位チャット:それな

上位チャット:ある意味、今までで一番放送事故かもしれないw


『し、CO霊媒師です! あ、キョーカです。あっ、違う。えと、セイレーンですっ!』


 次の探索フェーズが始まって早々に伝声管で全体に通達がされた。


上位チャット:キョーカちゃん落ち着いてw

上位チャット:しかたないよ、知らない人がいっぱいだし

上位チャット:知らない人(一年以上やってきてる同僚)

上位チャット:草


『霊媒結果、お兄ちゃんは――白です!』










上位チャット:え

上位チャット:え

上位チャット:え

上位チャット:は?

上位チャット:え?

上位チャット:え、あ、え……狂人?

上位チャット:あ、そっか。狂人が残ってるか

上位チャット:てことは、このガッチガチになってるのって演技か!

上位チャット:うわ、だまされたわ……

上位チャット:キョーカちゃん、やるぅ!


「違うぞ」


上位チャット:ん?

上位チャット:あれ?

上位チャット:今、エルフさんの声がしたような……?

上位チャット:というか、これ誰の視点追ってるカメラだ?


酒呑幼子しゅてんようじ先輩!」

「おお、キリシたんや。狂人があぶり出されたのう」

「ええ、あたしと酒呑幼子しゅてんようじ先輩が黒出しをしたエルフを白と霊媒したセイレーン……これは人狼陣営で確定だわ」

「キリシたんはどう動くべきと見るかの?」

「少なくともあたしたちは互いを村人陣営と信頼できるし、一緒に行動しましょう。そうすれば襲ってきた人狼を確実に告発できるわ」

「それはいいのう。採用するのじゃ!」


上位チャット:え? え? え?


 チャット欄の疑問をよそに、ゲームは中盤戦に突入していった。


【エルフさん視聴者視点】

人狼、エルフ →死亡

占、キリシたん→●エルフ

炎太郎

人狼、ミソラ

リク     →エルフが不審者と証言

霊、キョーカ →◯エルフ

社長

幼女     →エルフが第一犠牲者を殺したと証言

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る