163.最強の戦術

上位チャット:さて、エルフさんはどう動くの?


「アイテム集めする」


 場所は前方。船に空いた大きな穴から、さらに前に行くとちょっと豪華な貨物室がある。俺はそこへ向かっていた。


上位チャット:村人のフリか?

上位チャット:偽装工作

上位チャット:意外と普通だった

上位チャット:【朗報】エルフさん、突撃は弱いと理解する【賢い】


「突撃は強いぞ?」


上位チャット:これまでの戦績を見返してどうぞ

上位チャット:全敗では?

上位チャット:【悲報】エルフさん、突撃は強いと言い張る【諦めて】


「むう」


上位チャット:お耳を立てるエルフさん

上位チャット:不服そうだ


「エルフさんエルフさーん」

「ミソラ」


上位チャット:逆神様だ

上位チャット:アイテム拾いに来たら逆神様を拾ったエルフさん

上位チャット:くっくっっく、帰ったら毛布詰めた箱にぶち込んで、ぬるくしたミルクをくれてやるぜ

上位チャット:捨て猫かな?


「エルフさん、いましたいました! 第一犠牲者、後方の船室です!」

「後方か」

「でも、もうリクくんたちが見回りしてます。まずいですよ!」


上位チャット:ん?

上位チャット:その言い回しってことは……

上位チャット:逆神様、また人狼?


「がおー」

「え? あ、がおー!」

「ん」

「えへー」


上位チャット:謎の儀式に参加する逆神様

上位チャット:お耳を立てるエルフさん

上位チャット:満足そうだ

上位チャット:いいのかそれでw


「それで、エルフさん。どうしましょうか?」

「任せろ」


上位チャット:お

上位チャット:何か妙案が?


「ミソラは特殊アイテム持ってるか?」

「運よく最初に配られて道中でも拾えたので二つもありますよ」

「くれ」

「はいっ」


上位チャット:フル装備エルフ

上位チャット:特殊アイテム使えるのかね?

上位チャット:俺、エルフさんの狙いがわかったわ

上位チャット:積極的にネタバレしていけ

上位チャット:早よ

上位チャット:俺の答えは「特殊アイテムで、見回りしてるやつと二回入れ替わる」だ!

上位チャット:二回?

上位チャット:まず、入れ替わって見回りの姿で第一犠牲者を殺すだろ?

上位チャット:うんうん

上位チャット:そうしたら、再度入れ替わることで容疑を見回りになすりつける

上位チャット:ほうほう

上位チャット:本当か嘘かの二択にもならないからローラー作戦にだって巻き込まれないし、完璧でしょ!

上位チャット:おおー


「『あとよろしくん』は一個しかないぞ」


上位チャット:俺、エルフさんの狙いがわかった気がしただけだったわ

上位チャット:草

上位チャット:決まれば強そうだったよw

上位チャット:で、正解は?


「最強の戦術を使う」


上位チャット:最強の戦術

上位チャット:なんか、オチが読めた気がするんですが

上位チャット:いや、まさかそんな……

上位チャット:ちょっとエルフさん?


「ミソラ。エルフをかばうなよ?」

「え?」

「突撃だー!」


上位チャット:あかーん!

上位チャット:予想通りぃー!

上位チャット:誰か止めてぇー!

上位チャット:うわぁあああ


 このゲームにおいて、殺傷能力を持つのは人狼だけだ。

 だから、やる気になれば見回りなど何の障害にもならない。


「エルフさん? 待ってください。この先は第一犠牲者がいるので――」




「がおー」




「ほぇ?」


上位チャット:スタッフもそんな声出るのねw


 第一犠牲者はたちまちに俺の餌食えじきとなったのだった。


【エルフさん視聴者視点】

人狼、エルフ

キリシたん

炎太郎

人狼、ミソラ

リク

キョーカ

社長

幼女

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る