162.人狼とエルフに修正が入りました

「本戦ルール発表します。……はい。そのまま読み上げます。なので、お説教は何卒なにとぞ短めに……」


上位チャット:電話先に謝罪しながらルール説明する案件元、これは新しい

上位チャット:新しければいいってもんじゃないんですが

上位チャット:それな

上位チャット:フリーダムが過ぎましたね


「まず、本戦ではランダムな船室に、モブキャラの『第一犠牲者』が追加されます。人狼はこの方を最初に倒しちゃってください」


上位チャット:ホラー映画での惨劇の幕開け的なやつだ

上位チャット:このモブは動くの?


「あ、特に動いたりはしません。なので、いつまでも見つからないってことはないですねー」


上位チャット:つまり、最初に船室付近でうろうろしてるやつがいたら人狼か

上位チャット:なるほど、人狼特定要素の追加か


「次に、ターン経過での人狼の攻撃回数追加が『人狼ごとに一回』から『陣営で一回だけ』に減ります」


上位チャット:毎ターンダブルキルはできなくなった、と

上位チャット:第一犠牲者もいるから結構キル回数は余裕がなくなるね


「あと、特殊アイテムがいくつか初期配布されます。村人陣営の方が人数多いので、ちょっぴり有利になるんじゃないかなー、と」


上位チャット:アイテム微妙だしどうかなー?

上位チャット:でも、適当な人と入れ替えて緊急脱出できるし

上位チャット:入れ替えられた人は高確率で村人陣営なんだけどw

上位チャット:このタイミングで『くちどめーる』を使用すればいいってことだな!

上位チャット:んーんー(猛抗議)

上位チャット:よし、有利だ!

上位チャット:草


「他、アイテムゲージの表示を少ーし曖昧あいまいにしました」

「なにゆえ?」

「いえその……えっと……」


上位チャット:きょろきょろしてるw

上位チャット:エルフさん対策だって言っちゃっていいんですよw

上位チャット:誤魔化せなくもなさそうだったけどね

上位チャット:※人狼とエルフに修正が入りました

上位チャット:新役職かな?


「変更点は以上です。準備はいいですかー? すぐ行きますよー?」

「やるぞ」

「が、がんばります」


上位チャット:気合を入れるエルフさん兄妹

上位チャット:なんか、それだとキョーカちゃんもエルフみたい

上位チャット:鳥だったり魚だったり馬だったりエルフだったりするセイレーン

上位チャット:とりあえず、エルフさんにならうの好き

上位チャット:大分わかる

上位チャット:きょうだい感ある


「私もリクくんがいるから、わかりますわかります。下のきょうだいって本当に可愛いですよねー。特にちっちゃいころだと、なんでも真似してくれてー」

「ミソラのハプニング死亡シーンにご期待ください」

「リクくん?」

「起きなかったら僕が作りますので」

「リクくん!?」


上位チャット:いつも通りの逆神様姉弟

上位チャット:いや、これはスタッフの照れ隠しも混ざってると見たね!

上位チャット:クールでいられない瞬間が愛おしい

上位チャット:これもまたきょうだい感ある


「それじゃ、自分は通話を切りますので、また試合後にお会いしましょう! グッドファイト!」


 暗転し、ゲーム開始の表示が出ると、俺たちはまた広間に集められていた。


「っしゃあ! 本戦でも俺様がMVP取っ」

「あ、すみませーん。追加でーす。ひとりの人狼が一ターンで二回攻撃を行うと、その後に死亡しちゃうのでご注意くださーい」

「……ってやるぜぇ」

「ふっ」


上位チャット:炎太郎、消沈しょうちんの気合キャンセル

上位チャット:社長がちっちゃく笑ったのを俺は聞き逃しませんでした

上位チャット:さて、今回のエルフさんは何の役職かな?


「がおー」

「ん? エルフよ。お主、何か言ったかの?」

「何も言ってないぞ」


上位チャット:エルフさんがちっちゃく吠えたのを俺は聞き逃しませんでした

上位チャット:俺も聞き逃しませんでした

上位チャット:ククク……俺のエルフさん遠吠えフォルダがまた潤うぜ……

上位チャット:何作ってんだw


【まとめ】

 この章のゲームは少しややこしいので、ここまでの流れについてまとめます。


・アクションでは人狼を倒せない

・村人陣営はアイテムを集めて脱出、または投票での人狼の全滅を目指す

・「場所ごと姿を入れ替える特殊アイテム」「特定の人物を発言できないようにする特殊アイテム」がある

・なんか覚えた


 以上です。

 細かいルール等を覚える必要はありません。これまで通りのエルフさんをお楽しみください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る