161.大狂人クマ人狼(ニセ)

「ガハハハハ! 俺様たちの完全勝利だぜ!」

「やりましたね、炎太郎さん! 社長さん!」

「うむ。焔村炎太郎、ドレミソラ両名と意思疎通できたことが勝因に違いあるまい」


上位チャット:やられたー

上位チャット:エルフさん、何か感想を


「負けた」


上位チャット:はい

上位チャット:負けちゃいましたね

上位チャット:シンプル

上位チャット:実際、俺らもそんな感想だからしゃあない


「ん」


 俺がエルフに自信ニキに殺された後はあっさりしたものだった。

 投票フェーズまで進むも、人狼陣営三人が投票を集中させたことで霊媒師のキリシたんが吊られると、残ったミソラのスタッフが狩られるだけのゲームと相成った。


上位チャット:うーん、ワンサイドゲーム

上位チャット:人狼陣営の結託が見どころ!

上位チャット:あと、発言禁止されてわたわたしてたキリシたんが最大の見どころ!

上位チャット:草


「あんたたち、三人で結託してるなら、あたしの発言を禁止する必要なかったでしょうが!」


上位チャット:キリシたんがキレたw

上位チャット:どうにか発言できないことを伝えようとがんばるキリシたんは最高でした!

上位チャット:俺、おくちチャックするジェスチャーで耐えきれなかったわw

上位チャット:あれは無理w


わりぃな。俺様も本番前に一度使っておきたかったんだ」


上位チャット:下手人は炎太郎か

上位チャット:まあ、どういう挙動をするアイテムなのかは使わなきゃわからんか(いいぞよくやった)

上位チャット:次からは気を付けてくださいよ(どんどん軽率に使っていけ)

上位チャット:クマ(ヒゲ)

上位チャット:そういえば、人狼さんたちはいつから狂人の正体わかってたの?


「ふむ。我々は初回の探索フェーズ中に単独行動をする者がいれば、それを二人掛かりで確実に殺すことを最初に決めていたのだよ」

「それで――私ミソラと社長さんは、炎太郎さんを襲おうとしていたんです」

「二人で来てくれたから、俺様には人狼だと見破るのは容易かったぜ!」


 このゲーム最大の予想外はこれだ。


上位チャット:いや、まんまと騙されたわ

上位チャット:まさか、ニセ占い師の逆神様が人狼で

上位チャット:逆に、最初は役職を名乗らず潜伏していた炎太郎こそが狂人だったとはねぇ

上位チャット:キリシたん、炎太郎がアイテム集めする姿を確認してたのに


「ああ、それはわざとだぜ。俺様はあえて姿を見られやすい階段付近に張り付いて、それから物陰に移ることで人狼についてきてもらおうと思ったんだ」


上位チャット:マジで?

上位チャット:意味あったのか


「俺様にも確実に人狼を釣り上げられる保証はなかったが、結果は大成功。なら、もうアイテム集めを続行する意味もないってわけよ」


上位チャット:あー、エルフさんの「二人が人狼に倒されたからアイテムの回収速度が落ちた」って予想と被害者数が合致しなかったのはそのせいか

上位チャット:エルフさんを無意識に惑わせる炎太郎

上位チャット:許さん(許さん)

上位チャット:ギルティ(ギルティ)

上位チャット:グラサン(ヒゲ)

上位チャット:てことは、エルフさんは人狼を名乗った炎太郎に追われてたけど、実は……


「炎太郎は攻撃手段なかった?」

「そういうことだ。ガハハハハ! さすが俺様、名演技だぜ!」


上位チャット:うーわ、騙された

上位チャット:炎太郎の方に逃げてればよかったのかぁ

上位チャット:練習試合だから投票ないけど、本番だったら炎太郎にMVP一票入れたわ

上位チャット:同感

上位チャット:俺も俺も

上位チャット:船乗りですが入れます

上位チャット:これだけ活躍する狂人も珍しい


「反対に、わたしは全然いいところなかったよう……」

「キョーカ」

「お兄ちゃん……」

「いたのか」

「わぁああああん!?」


上位チャット:エルフさんw

上位チャット:こいつはひでぇやw

上位チャット:存在感を見せるエピソードひとつないままフェードアウトしたキョーカちゃん

上位チャット:とっても空気でした

上位チャット:しかし、ちょっと人狼有利過ぎない?


「そうね。あたしも人狼有利を感じていたわ」

「そうですね。僕も人狼を占えたのにこうも一方的に負けるとは思ってませんでした」


 キリシたん、スタッフに続いて、他の面々も同意を示した。となると、


「ダンボールの人?」

、《鉄製へふへいダンボールらんおーるですれふ!」


上位チャット:おいw

上位チャット:なんか食ってるwww

上位チャット:生配信中だぞw

上位チャット:まだ仕事は終わってないぞw


「ぷはっ。えーと、はい! 大丈夫です! 練習試合はすぐ決着するように人狼有利のルールにしただけなので!」

「そうか」

「はい、そうなんですよ。エルフさん!」

「だから、ダンボールの人のスマホが震え続けてるのか」

「え゛っ?」


上位チャット:おいw

上位チャット:大目玉食らってるwww

上位チャット:いろいろ食べれてよかったね

上位チャット:で、本番はルール変わるわけ?


「あー、はいー。ちょっぴり耳がキーンとなってますけどー。いくつか人狼の有利が抑えられた通常ルールで、本番行ってみましょー!」

「……本当に大丈夫なのかしら?」


上位チャット:子羊も同意します

上位チャット:いや、本当にさ















「覚えた」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る