158.占い師姉弟

「初日の探索終了でーす。皆さんお疲れ様でしたぁー。どんどんぱふぱふー」


上位チャット:どんぱふ

上位チャット:時間いっぱいになると、こうなるのね


 炎太郎と別れた後、俺はアイテム探しと人探しを半々のつもりで探索をしたが、誰とも遭遇しなかった。

 そして、時間切れと同時に、俺たちプレイヤーは最初の広間に集められていた。ただし、全員ではなく、


「キョーカがいない」


上位チャット:ぎゃー! ホントにキョーカちゃんがいなーい!

上位チャット:うわぁあああ

上位チャット:2.5Dの癒やし枠(新任)が!


「遅刻?」

「違うわよ! 殺されたってことよ!」

「残りは生きてるの?」

「そうよ。……伝声管でエルフが言った内容とは異なるわね。死亡者はまだひとりよ」


上位チャット:キリシたんは生きてたんだね

上位チャット:2.5Dのツッコミ枠(古参)だ!

上位チャット:すると、幼女が新任?


「なんだか、ワシのチャット欄がエルフのチャット欄くさいんじゃが……」

「あ、正解ですよー。広間ではチャット欄は統合されるっぽいです!」


上位チャット:ほー

上位チャット:つまり、今の俺らは幼女に見られてる

上位チャット:えっち!


「何もえっちじゃないわい!」

「リクくん。こうして見ると、チャット欄にも配信者の個性って出るんだね」

「そうですね。ミソラの悲鳴を求めるチャットが毎秒流れていないチャット欄には違和感があります」

「私たちの視聴者、そこまではエスじゃないよ!?」


上位チャット:逆神様とスタッフも生存、と

上位チャット:そこまで「は」エスじゃないのかー

上位チャット:草

上位チャット:で、残りも生存、と


「俺様も社長も生きてるぜ!」

「生存している」


上位チャット:でも、この流れで生存報告しかないってことは……


「キョーカの目撃者はいない?」


上位チャット:そういうことでしょうね

上位チャット:だろうなぁ

上位チャット:サイレントキルされてしまったのだ


「代わりというわけではないが、私から一件報告がある」

「エルフに自信ニキ」

「私は酒呑幼子しゅてんようじに襲われた。彼女は人狼である」


上位チャット:おおっ

上位チャット:幼女人狼説浮上!


「襲われた場所はやや前方の船室。時間はエルフさんが伝声管を使う一分ほど前であったと記憶している」

「知らんのう。そもそもワシは社長に会っとらんのじゃ」

「では、この時刻に彼女を見たものはいるかね?」

「ワシからも問おう。同時刻に社長を見た人はおるかの?」


上位チャット:さあ、どうなる?

上位チャット:こっちの目撃者がいても話は一気に進むんだが……


「見てない」

「あたしも見てないわ」

「俺様も知らないぜ」

「私も見ていないです」

「僕も同様です」


上位チャット:犯行を見た人はいない、と

上位チャット:そんな気はしてた

上位チャット:さて、そうなると、次は


「はい。COです。私ミソラは占い師です」

「しーおーって何?」


上位チャット:カミングアウトの略

上位チャット:人狼ゲームでは己の役職を明かす時に使われるよ

上位チャット:で、占い先は当然


酒呑幼子しゅてんようじさんを占って、人狼だと結果が出ました」

「同じくCO、僕が真の占い師です。僕は社長を占いました。結果は人狼です」


上位チャット:対抗はスタッフか

上位チャット:そして、こっちも黒出しか


「ヨーキと社長を倒したら勝ち?」


上位チャット:ではないと思います

上位チャット:占い師二人のうち、片方はニセモノでしょ?

上位チャット:鉄製ダンボールの人ー


「あ、はい。占い師はおひとり様なので、少なくとも片方はニセモノですねっ!」

「ニセ」

「はい。ニセですっ!」

「なんで、ニセモノが出るんだ?」


上位チャット:人狼陣営は少しでも特定を遅らせたいからね

上位チャット:村人陣営の推理がしにくくなるよう役職をかたるってわけ

上位チャット:で、そういう役割は主に狂人がにな

上位チャット:人狼と違って、死んでも人狼陣営の勝利に影響しないから、危険で目立つところを受け持つことが多いんだ


「あたしからリク先輩に質問よ。どうして、酒呑幼子しゅてんようじ先輩を占わなかったわけ? 今論じていたのは酒呑幼子しゅてんようじ先輩が白か黒かだったはずよ」

「キリシたんさんのいうことはもっともです。しかし、この早さでニセ占い師のミソラが黒出しをしたので、酒呑幼子しゅてんようじさんが白であることに何らかの確信を持っていると考えました。ならば、考えうる可能性は狂人のミソラが秘密裏に人狼と接触を果たしているか人狼そのものであるかになります。ですが、初回探索の短時間で狂人が人狼と結託するのは難しいでしょう。つまり、僕の視点からはミソラと社長が人狼の疑いが濃厚であり、確認するために社長を占う必要がありました」


上位チャット:誰かまとめて

上位チャット:スタッフが真の占い師だと仮定した場合の話

上位チャット:・人狼は相方の人狼を知っているけど、狂人が誰かは知らない

上位チャット:・だから、初回探索で狂人と人狼が正体を認識し合うのは難しい

上位チャット:・なので、迷わず黒出しした逆神様の正体は人狼

上位チャット:・同様に、幼女を黒塗りしようとしたエルフに自信ニキ社長の正体は人狼

上位チャット:・それを確かめるために、エルフに自信ニキ社長を占った


【エルフさん視聴者視点】

エルフ

キリシたん

炎太郎

占、ミソラ→●幼女

占、リク →●社長

キョーカ →死亡

社長   →幼女に襲われたと証言

幼女

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る