155.切り替わったエルフさん

「ごはん」


 食料3を拾った。


「ごはん」


 食料2を拾った。


「ごはん」


 補修材4を拾った。


上位チャット:いちいち「ごはん」って言うの何なのw

上位チャット:ここだけ切り抜いて無限リピートしたい

上位チャット:わかる


「甲板はあまりアイテムないな」


上位チャット:だいたいエルフさんに食べられました

上位チャット:船内には戻らないの?


「そういや、キョーカたちはどこ行ったんだ?」


 辺りを見渡しても人影はない。全員、船内に向かったのだろうか。


「返事がない」

「あ、それは仕様ですよー。参加者同士が近くにいないと声が通らないようになってます」


上位チャット:へー

上位チャット:道理で妙に静かなわけだ


「音声技術も売りのひとつらしいです。なんだか、クリアに聞こえる……のかな?」


上位チャット:曖昧あいまい

上位チャット:鉄製ダンボールさん、広報担当本当にこの人でいいんですかw


「船内を探すぞ」

「エルフさん、物陰には注意ですよ。人狼が隠れてるかもしれないですし」

「人狼はどうやって倒すんだ?」

「いえ、倒せないですよ」

「む」


上位チャット:人狼を討伐する気満々で草

上位チャット:「船内(の人狼)を探す」

上位チャット:好戦的エルフ

上位チャット:まあ、例外も多いけど、人狼ゲームの人狼って投票で倒すのが本来なので


「出会ったらどうするんだ?」

「逃げちゃってください」

「倒せないのか?」

「倒せないので倒せないですね」

「むぅ」


上位チャット:念を押してもダメです

上位チャット:無理なので無理です

上位チャット:そこになければないです

上位チャット:それはちょっと違う


「人狼はどうやって攻撃してくるんだ?」

「牙か爪ですねー。人狼は毎日どちらか一回分の使用権が補充されます。ちなみに、重複はしないので、爪を残しているなら牙が、牙を残しているなら爪が補充されますね」

「違いは何?」

「爪は範囲攻撃になってます。他は同じで両方とも一撃必殺最強無敵っ! ですね」


上位チャット:単純に爪は牙の上位互換かな

上位チャット:爪があるなら積極的に攻めるべきだけど、牙だけだったら控えるべきってバランスか


「人狼を見たら注意だな」

「あ、役職は見た目では区別が付きませんよ。人狼も同じ見た目です」

「どうやって見分けるの?」

「えーっと……いろいろです!」


上位チャット:おい、説明係w

上位チャット:状況証拠や他プレイヤーの証言から推測するって感じだよ

上位チャット:逆を言うと、誰かが人狼だという決定的な証拠はなかなか得られないし共有もできないね


「突撃はできない?」


上位チャット:できないですね

上位チャット:しても倒せないですし

上位チャット:推理ゲームなんで

上位チャット:特にいい結果を生んでるわけでもないのに、なぜか突撃にこだわるエルフさん


「頭を切り替える」


上位チャット:え

上位チャット:できるのか……?

上位チャット:切り替えてもエルフさんだと思う

上位チャット:同意

上位チャット:あ、柱のそばにアイテム固まってるよ


「バッテリーバッテリー」


 食料を2拾った。食料を3拾った。補修材を1拾った。


上位チャット:切り替わってる!?

上位チャット:ここだけ切り抜いて無限リピートしたい

上位チャット:わからない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る